安過ぎ!コスパ最強と評判のBODYMAKER(ボディメーカー)のおすすめランニンググッズ10選

どれも2000円以下!?安過ぎる!!コスパ最強と評判のボディメーカーの、おすすめランニンググッズを紹介させて頂きます。どのランニングアイテムも他ブランドの同アイテムよりも格段に安いので、是非BODYMAKERの商品をチェックしてみてください。また、ボディメーカーとはどんなブランドか気になっている人も参考にしてみてください。

BODYMAKER(ボディメーカー)とは

出典:http://www.bodymaker.jp

BODYMAKER(ボディメーカー)とは、大阪府吹田市に本社を置く国内ブランド。「全てのアスリートのための日本発のスポーツブランド」をコンセプトに、スポーツウェア、スポーツバッグ、スポーツシューズ・スニーカー、格闘技用品、ウエイトトレーニング用品、フィットネス用品と様々な商品を展開しています。商品展開の中には、ランナーに役立つ商品も多く、ランニングウェア、ランニングシューズ、ランニングバッグといった様々なランニング関連グッズも展開しています。

ボディメーカー最大の特長はコスパの良さ。自社工場で製品を生産し、中間マージンをカットすることで、高品質で低価格のコスパ最強の商品を数多く販売しています。通常、ランニングを始めるための用品を揃える場合、2~3万円ぐらいの出費が必要です。しかし、ボディメーカーなら各アイテムが他ブランドに比べて格段に安いので、出費を大幅に抑えることが出来ます。また、何か試してみたいランニングアイテムがある場合も、ボディメーカーなら気軽に買ってみることが出来ます。価格が安く、それでいてファッション性や機能性も高い、それがボディメーカーです。

どのアイテムもコスパ良過ぎ!BODYMAKER(ボディメーカー)のおすすめランニンググッズ

アッパーニットスニーカー

ボディメーカーの激安ランニングシューズ「アッパーニットスニーカー」。通気性、軽量性、快適性に優れたアッパーニット素材を採用し、長時間履いても蒸れず、軽やかで足あたりが良い快適なシューズ。何より、その飛び出したくなるぐらい軽やかな軽量性が売りのシューズ。カラーバリエーションも豊富で男性・女性共に大人気。楽天市場のマラソン、ランニング用品部門でも上位の売上を記録し、販売から僅か2年で70万足突破した人超人気シューズ。

参考価格:1,814円
サイズ:20~28cm

BM・DRY エアーメッシュ ハーフスリーブ

ボディメーカーのシンプルで機能性に優れたスポーツシャツ。ランニングはもちろん、様々なスポーツシーンに対応する万能シャツで、使い勝手抜群。吸汗・速乾機能に優れたBM・DRYシリーズで、汗を素早く吸収し蒸散してくれるため、汗をかいてもベタつきにくく、快適な着心地。長時間着用していても、汗による不快感がなく、さらに通気性が良く身体をドライでクールに保ってくれる機能性に優れたシャツ。

【メンズ】
参考価格:1,512円
サイズ:S、M、L、XL

【レディース】
参考価格:1,512円
サイズ:S、M、L、XL

BM・DRY エアーメッシュ ハーフパンツ

シャツ同様、ボディメーカーの定番のスポーツパンツ。男性・女性共にランニングを始め、様々なスポーツを快適におしゃれに楽しむのに丁度良い丈感で、どんな人にも似合います。汗が溜まりやすい膝裏にはメッシュ素材を採用し、高い通気性を確保。長時間のランニングでも、その優れた通気性によって快適な着心地が続きます。また、前側と後ろ側に光に反射するリフレクタープリントを採用しているので、夜ランにも最適。左右にポケットもあり、小物を入れることもできます。

【メンズ】
参考価格:1,512円
サイズ:S、M、L、XL

【レディース】
参考価格:1,512円
サイズ:S、M、L、XL

BM・FIX8 ロングパンツ

ボディメーカーの人気スポーツタイツ。程よい着圧設計によって、筋肉をサポートし、スポーツ中の疲労を軽減。素材は速乾性に優れたものを採用し、汗をかいてもベタつきにくく、快適な履き心地。また、伸縮性に優れた素材を採用しているので、ランニングを始め様々な動きもしっかりとサポートしてくれます。速乾性、伸縮性、サポート性と優れたスポーツタイツなので、ランニングや様々なスポーツシーンのサポートタイツとしてオススメ。

参考価格:1,944円
サイズ:S/M、L/XL
重量:

BM・DRY ランニングキャップ

日中のランニングに大活躍するランニングキャップ。吸汗速乾性に優れたBM・DRYシリーズのランニングキャップで、長時間被っても快適な被り心地。また、メッシュ素材を採用し通気性を高めて入れるので、帽子内が蒸れにくい。暑い夏場でも快適に着用出来ます。また、バックベルトのプリントにリフレクターを採用しているので、夜の視認性を高めてくれます。日中はもちろん、夜間のランニングにも最適な帽子です。

参考価格:1,080円
サイズ:フリー(頭回り約59cm)
重量:

BM スポーツサングラス8A(偏光レンズ)

僅か1,000円ちょっとで買える、カッコいいスポーツサングラス。大手スポーツメーカーのサングラスの場合、2~3万円するサングラスも多い中、ボディメーカーのスポーツサングラスはたったの約1,000円の激安ぶり。それでいてデザインはカッコよく、レンズも眩しさを軽減する効果の高い偏光レンズを採用しているので、見た目も機能性もバッチリ。

参考価格:1,080円
素材:プラスチック

タッチパネルランニンググローブ2

肌寒くなる秋から冬に活躍するボディメーカーのランニンググローブ。手袋をつけたままスマホを操作できるよう、タッチパネルに対応した手袋。手袋を外さないで、スマホのランニングアプリを操作したり、音楽プレイヤーを操作したり出来るので、非常に便利。滑り止めのシリコンプリントも付いているので、スマホや飲み物等を手から滑らせる心配もなくなります。また、手の甲には光に反射するリフレクタープリントを配備しているので、夜ランにも大活躍。

参考価格:1,944円
サイズ:M、L

ランニングバッグ ミニマム

ボディメーカーと言えば、コスパ最強のランニングバッグが有名。格安価格で購入出来るボディメーカーのランニングバッグは初心者ランナーからベテランランナーまで最適。「ランニングバッグ ミニマム」は必要最低限の物を携帯して走るのに適したバッグで、非常にコンパクトな作りになっています。スマホや鍵、ジェルといった本当に最小限の荷物を携帯するバッグとしてオススメ。また、水分補給用のペットボトル、給水用ボトル用のポケットもあり、飲み物の携帯にも便利。

参考価格:1,890円
容量:約0.5L
重量:120g

ランニングハイドレーションウエストバッグ

ランニング中も水分補給が欠かせない夏の時期のランニングに大活躍する、ボディメーカーのボトルポーチ。500mlのペットボトルを収納可能なボトルホルダーがあり、ペットボトルを携帯しながら走ることが出来ます。しっかりと腰にフィットするので、ランニング中も揺れを気にすることなく走ることに集中出来ます。ボトルホルダーだけではなく、バッグに二つのファスナー付きポケットが付いているので、小物もバッチリ収納することが出来ます。

参考価格:1,080円
サイズ:W40cmxH18.5cmxD8cm

ランニングボディバッグ

ランニング用のカッコいいボディバッグが欲しい人にはこちらのバッグがおすすめ。容量3.2Lのボディバッグは優れた収納力を誇るバッグ。クリアポケットにはiPhone6Plusを入れることが出来、外からでもスマホを操作することが可能です。イヤホン用の穴もあるので、スマホや音楽プレイヤーで音楽を聞きながら走るのにも便利。バッグ本体にはパッカブルジャケット、鍵、小銭、補給食用ジェル等、小物をたっぷり収納することが出来ます。また、バッグの横にペットボトルホルダーも付いているので、ペットボトルを携帯することも可能です。バッグにはリフレクターテープも付いているので、ナイトランにも最適。

参考価格:1,800円
サイズ:H35cmxW17cmxD7cm
容量:約3.2L

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。