アシックスランニングウェアのおすすめ

アシックスランニングウェアのおすすめアイテム9選【メンズ・レディース】

投稿日:  著者:RUNNAL編集部

ランニングウェアを選ぶならアシックスがおすすめ。アシックスはランニング初心者から上級者まで人気の高いブランドで、ラン二ングウェアアイテムの種類も豊富。ランニングシャツ、ランニングパンツ、スポーツタイツ、ウインドブレーカー、帽子、手袋と走るシーンに欲しいアイテムがズラッと揃っています。

そして、初心者に嬉しいのが、アシックスのウェアはシンプルで見まわししやすいこと。初めてランニングウェアに身をまとう人でも、スッキリとカッコよく着こなすことが可能です。この記事では、そんなアシックスのおすすめのウェアアイテムを厳選して紹介しています。どれも1枚持っておくと便利なものばかりなので、是非参考にしてみてください。

アシックスランニングウェアはランナー人気NO.1

アシックス(asics)のランニングウェアは、ランナーが選ぶ人気NO.1です。RUNNETが毎年ランナーへと調査を行っているランナー世論調査2017のアンケート項目「レースで着用するランニングウェアブランドTOP10」で、一番得票数が多かったのがアシックス。ランニングウェアは、アディダスやナイキ、ミズノ、アンダーアーマー辺りも人気ですが、それらを凌ぐのがアシックスという人気ブランド。

ランニングシューズと言えば、初心者から上級者までアシックスのゲルカヤノやターサージールが定番ですが、それと同じく走る服でもアシックスが定番となっています。ウェアアイテムは、Tシャツ、パンツ、タイツ、キャップと様々なものがありますが、アシックスはランナーのための全てのアイテムを販売。アシックスのみで走る春夏秋冬とオールシーズンに対応したコーディネートを作ることが可能です。

アシックスランニングウェアが人気の理由は?

  1. シンプルなデザインで使いやすい
  2. 機能的で走るシーンにぴったり
  3. 全てのアイテムがアシックスで揃う

アシックスのランニングウェアが人気の理由は、「使いやすいデザイン」「機能的」「全てのアイテムが揃う」といった3点です。

アシックスのランニングシャツからランニングソックスまで、全てオーソドックスでシンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも取り入れやすく、年齢性別を問わずアシックスを着用出来ます。そういった点から若い世代の人から中高年ランナーまで全ての年齢層に人気。そして、見た目だけじゃなく機能性も最高。アシックスのウェアは、汗をかいてもすぐに乾く「アシックスモーションドライ」、雨や風にも強い「アシックスモーションプロテクト」、発熱素材「アシックスモーションサーモ」といった優れた機能が豊富。

そして、アシックスで全てのランニングアイテムが揃うということ。アシックスの店舗や公式サイトへ行けば、ランニング関連でほしいものは全て揃うと言っていいほど、ランニングウェアだけではなくランニングアイテムが豊富。そういったことがあり、アシックスのウェアはランナーから大人気。

アシックスランニングシャツのおすすめ

アシックスランニングシャツの優れているところは、吸汗速乾性に優れているところ。ランニング中にたくさん汗をかいても、汗でべたつくことなく、ウェアも身体もドライな状態に保ってくれるので快適です。アシックスご自慢の「ASICS MOTION DRY」と呼ばれる機能が、快適な着心地を実現しています。

アシックスランニング用半袖Tシャツ

ランニングシャツのおすすめは、一番シンプルで使い回しの良い定番半袖Tシャツ。デザインは凄くシンプルなので、年齢性別を問わず着用出来ます。着心地が良く、腕振りの邪魔にもならない快適なシャツなので、日ごろの練習はもちろんマラソン大会での着用にもおすすめ。

メンズ用アシックスランニングシャツのおすすめ

【メンズ】
参考価格:2,700円
サイズ:S、M、L、XL

レディース用アシックスランニングシャツのおすすめ

【レディース】
参考価格:2,700円
サイズ:S、M、L、XL

アシックスランニングパンツのおすすめ

アシックスランニングパンツ

アシックスのランニングパンツは、足の動きを邪魔しない。ハーフマラソンやフルマラソンで完走を目指すランナーだけではなく、サブ4やサブ3を目指すランナーのように速いスピードで走っても足を自由自在にストレスなく動かせる。さらにシャツ同様に汗をかいても快適な着心地が続くのが特徴。

アシックスランニング用ショートパンツ・ハーフパンツ

ランニングパンツ選びは、アシックス定番のショートパンツ・ハーフパンツがおすすめ。左右のそれぞれポケットがあるので、ジェルや小銭、鍵等を入れておくのに便利。シンプルなスタイルのパンツなので、暖かい春夏はパンツ一枚のスタイルでも良いし、寒い秋冬はロングタイツを下に履いても良い。

メンズ用アシックスランニングパンツのおすすめ

【メンズ】
参考価格:4,732円
サイズ:S、M、L、XL

レディース用アシックスランニングパンツのおすすめ

【レディース】
参考価格:4,280円
サイズ:S、M、L、XL

アシックスランニングウインドブレーカーのおすすめ

アシックスランニングジャケット

アシックスのランニングウインドブレーカージャケットは、「ASICS MOTION PROTECT(アシックスモーションプロテクト)」と呼ばれる機能が特徴。ランニングを習慣化していると、晴れの天候の良い日だけではなく、風が強い日や雨や雪が降る日、寒く冷え込む日など、様々な環境下で走ることが多いです。そんな時に役立つのが、アシックスのウインドブレーカー。アシックスモーションプロテクトが、雨風が強い日もランナーを守ってくれるので一着は持っておきたい。

アシックスランニング用ウーブンジャケット

アシックスのウインドブレーカーを選ぶなら、やっぱり高機能な「アシックスモーションプロテクト機能」を搭載したウーブンジャケットがおすすめ。雨の日や風が強い日、秋冬の寒い日でも、このジャケットをシャツの上から羽織っておくことで快適なランニングを楽しむことが出来ます。

メンズ用アシックスランニングジャケットのおすすめ

【メンズ】
参考価格:5,940円
サイズ:S、M、L、XL

レディース用アシックスランニングジャケットのおすすめ

【レディース】
参考価格:5,940円
サイズ:S、M、L、XL

アシックスランニングタイツのおすすめ

アシックスランニングタイツ

アシックスのランニングタイツは人気。特にランニング・マラソン初心者に嬉しいサポート機能が付いているので、10キロ以上の長距離に取り組むならタイツを持っておくのがおすすめ。タイツを着用することで、まだまだフォームが安定していない、筋力が足りない初心者ランナーも安定したフォームで怪我を予防することが出来ます。もし、ハーフマラソンやフルマラソンに挑戦するなら、スポーツタイツは必須です。

MMS LONG TIGHT 2.5

アシックスのランニングタイツのおすすめは、「MMSロングタイツ2.5」。フルマラソン完走を目指す人からサブ5ランナーまでをターゲットにしたタイツで、サポート機能が充実しているのが特徴です。腰、太腿、膝、ふくらはぎ骨盤から下半身をフルサポートするモデルで、ランニング・マラソン初心者におすすめ。

メンズアシックスランニングタイツ①

【メンズ】
参考価格:14,040円
サイズ:S、M、L、XL

レディースアシックスランニングタイツ①

【レディース】
参考価格:14,040円
サイズ:S、M、L、XL

アシックスランニングソックスのおすすめ

アシックスランニングソックス

アシックスのウェアやシューズを着用するなら、靴下もアシックスで揃えておくのがおすすめ。ランニング中は足に汗をたくさんかくので、通気性や速乾性に劣る靴下を履いていると、すぐにシューズの中は汗でビショビショに。不快感につながるだけではなく、足マメや靴擦れの原因にもなるので、靴下もしっかりと選びたい。アシックスのランニングソックスは通気性、速乾性に優れているので長時間のランニングで着用しても快適です。

ランニング用カラーソックス

アシックスのランニングソックスを選ぶなら、カラーソックスがおすすめ。カラー展開が豊富で、足元をお洒落に見せることが出来ます。もちろん通気性や速乾性に優れているので、日々の長距離走やマラソン大会での着用にもおすすめです。

アシックスランニングソックスのおすすめ

【ユニセックス】
参考価格:1,327円
サイズ:S、M、L、XL

アシックスランニングキャップのおすすめ

アシックスランニングキャップ

春夏の日差しが強い日は熱中症対策として帽子を被っておくのがおすすめ。また、秋冬も雨対策や前髪対策、汗対策として帽子をかぶると何かと助かるシーンが多いので、ランニングキャップも一つ持っておくのがおすすめ。アシックスのランニングキャップは用途別に様々な種類の帽子が発売されています。

ランニングメッシュキャップ

アシックスの帽子を選ぶならメッシュキャップがおすすめ。通気性に優れたメッシュキャップは、帽子内に熱がこもりにくいので、春夏の温かい時期に最適。もちろん、秋冬のフルマラソンシーズンのように長時間走る機会が多くなる時も熱を素早く外へと逃がすメッシュキャップが快適です。

アシックスランニングキャップのおすすめ

【ユニセックス】
参考価格:2,329円
サイズ:M、L、XL

アシックスランニングニット帽のおすすめ

アシックスニット帽

寒い冬はランニングキャップではなく、ニット帽がおすすめ。ニット帽は暖かく、寒い時期の帽子として人気。アシックスのニット帽は暖かく、通気性も良い作りなので、冬ランにぴったり。

ランニングニットキャップ

冬に人気のアシックスのランニング用ニット帽(ビーニー)。冬の寒さから頭や耳を守りながらも、速乾性が良く汗をかいてもべたつきにくい。デザインのお洒落でカッコいいので、冬のトレーニングにぴったりです。

アシックスニットキャップのおすすめ

【ユニセックス】
参考価格:3,132円
サイズ:フリーサイズ

アシックスランニンググローブのおすすめ

アシックスランニンググローブ

寒い時期のランニングには、アシックスのランニング用手袋がおすすめ。手袋をつけるだけで簡単に手を温めることが出来るので、寒い真冬でも快適に走ることが可能です。また、アシックスの手袋は、付けたままスマホを操作できるなど機能もバッチリです。

ランニンググラフィックグローブ

アシックスランニング用手袋のおすすめは、グラフィックグローブです。お洒落なデザインが魅力的。そして、程よい厚みで真冬でもバッチリ。また厚すぎないなので、ランニング中の使用に最適。また、スマホを手袋をつけたまま操作出来るのもうれしいところ。

アシックスランニンググローブのおすすめ

【ユニセックス】
参考価格:3,240円
サイズ:M、L、XL

アシックスランニングブラのおすすめ

アシックスランニングブラ

ランニング女子に欠かせないアイテムの一つがランニングブラ。ランニング中は胸の揺れを抑えるためにサポート機能を備えたランニングブラを着用するのがおすすめ。アシックスのランニングブラは優れたサポート力を持つので、走行中のバストの揺れを採用減に抑えてくれます。

ランニングブラトップ

アシックス定番のランニングブラトップ。サポート力に優れたモデルなので、日ごろのランニングからハーフマラソン・フルマラソンまで使えるブラトップです。

アシックスランニングブラのおすすめ

【レディース】
参考価格:6,372円
サイズ:S、M、L

アシックスでお洒落なランコーデを楽しもう

ランニングウェアで走る

アシックスのランニングウェアはどれも機能的で実用的。アシックスのランニングシャツやパンツ、タイツ、キャップといったアイテムを取り入れることで、日々の練習がもっと快適なものに変わること間違いなしです。また、アシックスのウェアは、種類が豊富で色も豊富。そしてデザインはシンプルだけどちょっと洗練されたお洒落感があります。アシックスのシャツやパンツ、ウインドブレーカーを取り入れれば、きっとランニングコーディネートもお洒落なものへと変わるはずです。機能性とお洒落さ両方で役立つアシックスのウェアアイテムを取り入れてみましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2019 All Rights Reserved.