ニューバランスランニングウェアのおすすめ

ニューバランスランニングウェアのおすすめアイテム9選【メンズ・レディース】

投稿日:  著者:RUNNAL編集部

ランニング女子を中心にお洒落なランニングウェアとして人気が高いのが「ニューバランス」です。ニューバランスはグラフィック、ボーダー、カラーブロックデザインとデザイン性に優れたウェアアイテムが多い。走る時もお洒落を強く意識するランナー達に大人気。メンズ向けアイテムはカッコいいアイテムが揃っているのはもちろん、特にレディース向けアイテムが可愛く着れるアイテムが多いのが特徴。カラーは豊富なので、可愛すぎることなく、さりげなく可愛いカラーを選ぶことも出来ます。

また、初心者ランナーだけではなく中上級者にも人気。その理由はお洒落だけではなく機能性もしっかりしていること。ニューバランスは春夏ランに嬉しい通気性の高いアイテム、秋冬に嬉しいリフレクターがたくさん搭載されたアイテムと、それぞれの時期に大活躍するアイテムがズラッと揃っています。この記事では、ニューバランスのおすすめのファッションアイテムを紹介しています。是非参考にしてみてください。

ニューバランスのランニングウェアはおしゃれ!

ニューバランスのランニングウェアはお洒落。グラフィックデザインやプリント柄、ボーダー柄、カラーブロックデザインと他社のランニングウェアに比べてカジュアルウェアのようにお洒落なアイテムがずらっと揃っています。特に女性からの支持が高いブランドで、レディースウェアは可愛いアイテムがたくさん。春には桜をモチーフにした「桜コレクション」が登場するなど、その時期にぴったりなウェアアイテムをコーディネートに取り入れることが出来ます。

もちろん、レディースアイテムだけではなくメンズアイテムも他社にはないお洒落でカッコいいアイテムが揃っているのでおすすめです。特にニューバランスは色合いが鮮やかで目を引くアイテムが多いので、ランニングシャツやパンツ、ジャケットにニューバランスを取り入れるだけで注目度の高いカッコいいコーデを作ることが出来ます。

ニューバランスランニングウェアは機能性もばっちり!

  1. NBDRYで快適
  2. NBICEで夏も快適
  3. 撥水加工で雨も安心
  4. リフレクター機能で夜も安心
  5. 小物の形態に嬉しい収納力がある

ニューバランスのランニングウェアは単純にお洒落なだけではなく、機能性・実用性もばっちりです。全てのウェアアイテムに、全てのニューバランスの優れた機能が搭載されているわけではありませんが、多くのアイテムにそれぞれ優れた「NBテクノロジー」が搭載されています。これらの優れた機能性が、日々のランニングをもっと快適なものにしてくれます。

①「NB DRY」で快適ラン

ニューバランスのウェアの多くに採用されている基本的な機能が「NB DRY」。この機能は吸汗速乾機能のことで、ランニング中にたくさん汗をかいても、ウェアが汗を素早く吸って身体をドライな状態にキープしてくれるというもの。汗をかくとウェアが肌に張り付いたり、ベタベタしたりと不快な思いをすることが多いですが、「NB DRY」のウェアがあれば汗をかいても快適な着心地です。

②「NB ICE」で夏も快適ラン

気温の高い夏はさらにたくさん汗をかきます。そして、ウェア内はどんどん温度が上昇していき、過酷な環境下で走ることになります。そんな辛い夏のランニングを快適にしてくれるのが「NB ICE」です。この機能は、ウェアの通気性を高める機能で、ウェア内の熱を素早く外へと逃がす効果があります。春夏向けのシャツはこの「NB ICE」を搭載しているので、暖かい時期のランニングも快適です。

③撥水加工で雨の日も安心

ニューバランスのウインドブレーカー・ジャケット類は撥水加工をほどこしたものが多い。そのため、雨の降る日のランニングも安心。

④リフレクター機能で夜ランも安心

ニューバランスはシャツ、パンツ、ジャケット、タイツとどのアイテムもリフレクター機能を搭載しているものが多い。光に反射するので、夜間のランニングの安全性がアップします。特に「R360」と名付けられたウェアアイテムは360度どこから見てもリフレクター仕様になっているので、より安心。夜間に走ることが多くなる秋冬のランニングに重宝します。

⑤収納力が良い

ニューバランスの服は小物の携帯に便利なポケットをしっかりと備えたものが多いです。家の鍵や小銭、補給食としてのエネルギージェルといったように、走る時は何かと携帯して走ることが多い。そのため、ポケットがあるのは便利です。

ニューバランスランニングシャツのおすすめ

ニューバランスランニングシャツ

ニューバランスのランニングシャツはシンプルなデザインながらもお洒落。もちろん、オーソドックスなシャツだけではなくグラフィックデザインやボーダー柄といったアイテムもあるので、他の人と被りたくないといった場合は、柄入りのデザインを選んでみるのも良いでしょう。また、機能性で見ると、ニューバランスシャツは非常に機能的。汗をかいてもすぐに乾く速乾性に優れているので、長時間走っても快適。そして、リフレクター機能が付いているので、夜間走る時も安心です。

ランニング半袖Tシャツ

ニューバランスのランニングシャツを選ぶなら、オーソドックスな半袖Tシャツがおすすめ。ノースリーブや長袖シャツも人気ですが、やっぱりシーズン通してずっと着用出来る半袖がおすすめ。初めてニューバランスのランニングシャツを買うなら、まずは定番の半袖を持っておきたい。そして「R360」と名付けらたこちらの半袖Tシャツは、前から後ろから横から見てもリフレクター仕様になっています。夜間走っている時に車のヘッドライト、外灯の光に反射するので、暗闇でもランナーが良く目立ちます。学校・仕事終わりの夜や出勤・通学前の早朝に走る時にかなり重宝するシャツです。

ニューバランスランニングシャツ(メンズ)

【メンズ】
参考価格:4,212円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングシャツ(レディース)

【レディース】
参考価格:4,212円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングパンツのおすすめ

ニューバランスランニングパンツ

ニューバランスのランニングパンツはお洒落。パンツ1枚スタイルでも良いし、ランニングタイツの上から履いても良い。もちろん、見た目の良さだけではなく、走りやすい。ニューバランスのランニングパンツは、メンズハーフパンツもレディースショートパンツも走りやすい丁度いい丈感。そして足の動きを邪魔しないシルエットになっているので、ランニングシーンにぴったりです。日頃のランニングシーンを想定して左右にもポケットが配備されているので、非常に実用的です。

ランニングショートパンツ・ハーフパンツ

ニューバランスのランニングパンツを選ぶなら男性は7インチハーフパンツ、女性は5インチショートパンツがおすすめ。この丈が走りやすく、そしてファッション性も高い。また、このアイテムはグラフィックデザインを採用したもので、シンプルなシャツと組み合わせることでその個性が引き立つアイテム。トップスはオーソドックスなシャツと組み合わせ、こなれ感を演出しましょう。もちろん、機能性も速乾性、リフレクター機能付きとバッチリです。

ニューバランスランニングパンツ(メンズ)

【メンズ】
参考価格:5,292円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングパンツ(レディース)

【レディース】
参考価格:5,292円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングウインドブレーカーのおすすめ

ニューバランスウインドブレーカー

秋冬の寒い時期にはランニングシャツの上に羽織るアイテム「ウインドブレーカー・ジャケット」が欲しくなるところ。ニューバランスのジャケットアイテムは色も明るく、お洒落なデザインのものが多いので、暗くなりがちな秋冬のファッションも華やかに演出することが出来ます。防寒アイテムとしても、ちょっと暖かくなってきた春のお洒落アイテムとしてもおすすめです。

グラフィックウインドジャケット

ニューバランスのウインドブレーカーを選ぶなら、お洒落で人目を引くグラフィックウインドジャケットがおすすめです。ファッション性の高いアイテムで、寒くなってくる秋冬のランニングでもモチベーションが上がります。ニューバランス自慢の「R360(リフレクター仕様)」なので、秋冬の夜間ランニングにぴったり。また、裏地が付いていないものなので、秋冬だけではなく春まで長く使えるアイテムになっています。

ニューバランスウインドブレーカー(メンズ)

【メンズ】
参考価格:8,532円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスウインドブレーカー(レディース)

【レディース】
参考価格:8,532円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングタイツのおすすめ

ニューバランスランニングタイツ

ランニング中のファッションアイテムとして人気が高いランニングタイツ。ランニングタイツは秋冬の防寒性、暖かい時期の紫外線対策としてだけではなく、ファッションにおいて今や欠かせないアイテム。今やランニングをする女性の多くがショートパンツとランニングタイツという組み合わせでランコーデを楽しんでいます。また、男性も若い人を中心にランニングタイツとハーフパンツという組み合わせが人気。

アクセレレイトロングタイツ

ニューバランスのランニングタイツを選ぶなら、オーソドックスなデザインのタイツがおすすめ。ニューバランスのウェアはパンツやシャツ、ジャケットとファッション性の高いものが多いので、タイツはシンプルなもので合わせると様になります。アクセレレイトロングタイツはオールシーズン着用出来るアイテムなので、初めてのタイツとしておすすめです。

ニューバランスランニングタ(メンズ)イツ

【メンズ】
参考価格:6,785円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングタイツ(レディース)

【レディース】
参考価格:6,372円
サイズ:S、M、L、XL

ニューバランスランニングソックスのおすすめ

ニューバランスランニングソックス

ニューバランスのウェアで揃えるなら、足元の靴下も同ブランドで揃えたいところ。ニューバランスのランニング用ソックスは、通常のスポーツソックスと違って、滑り止め機能、アーチサポート、アンクルサポートと機能が充実しているので、ランニング・マラソンにおすすめです。靴下によっては足マメが出来たり、靴擦れしたりと足のトラブルの原因となるため、走るなら靴下も良いものを選びましょう。

アーチサポートグリップソックスアンクル

ニューバランスの靴下なら、「アーチサポートグリップソックス」がおすすめ。走っている時に靴の中で足が滑ったり動いてしまうと足が痛くなったり、足マメが出来たり、靴擦れしたりと大変。この靴下は足底に滑り止めがあるので、靴の中で滑ることがなくなります。また、長時間走っていると土踏まずが下がってきますが、それをアーチサポートがカバー。さらに足首を安定させるアンクルサポートもついているので、初心者の人も安心して走ることが出来ます。

ニューバランスランニングソックス(メンズ・レディース)

【ユニセックス】
参考価格:2,098円
サイズ:M、L

ニューバランスランニングキャップのおすすめ

ニューバランスランニングキャップ

ニューバランスのランニングキャップがおすすめ。ランニングキャップは紫外線による日焼け対策、雨対策、長い髪の毛をまとめるといった効果がある上で、ファッション性も高いアイテム。特に女性ランナーの多くが、帽子をランニングコーディネートに取り入れています。また、マラソン大会では男性の多くも帽子を被り走っています。

5パネルパフォーマンスキャップ

帽子は「5パネルパフォーマンスキャップ」がおすすめ。このキャップは通気性に優れているのが特徴。帽子の大部分にメッシュパネルを採用しているので、風通しが良く通気性抜群。日中にランニングしているとすぐに帽子の中の温度が上昇してしまい汗でビショビショに。通気性に優れたこの帽子なら不快なムレ感もなく、快適に走ることが出来ます。そしてデザイン性もシンプルで使いやすく、カラー展開も豊富なので、男性にも女性にもおすすめです。男性の邪魔な前髪も女性の長髪もしっかりとまとめることが出来ます。

ニューバランスランニングキャップ(メンズ・レディース)

【ユニセックス】
参考価格:3,466円
サイズ:OSZ(56cm)

ニューバランスランニンググローブのおすすめ

ニューバランス手袋

秋冬の寒い時期になると手がかじかんでしまって集中して走ることが出来ない。そんな時に大活躍するのがランニング用手袋です。ニューバランスのランニング手袋は、暖かく、冷たい秋冬の風から手を守ってくれるのでおすすめ。そして、日々のランニングで欠かせないスマホタッチ操作機能も付いているので安心。手袋を脱ぐことなくつけたままスマホを操作出来ます。ランニング中に音楽を聞いたり、GPSアプリを使う時なんかにスマホ対応の手袋が便利です。

ウインドブロックウォームグローブ

ニューバランスの手袋は「ウインドブロックウォームグローブ」がおすすめ。防風機能に優れているので、秋冬の冷たい風から手を守ってくれます。寒くて走るのが嫌になる真冬でも、この手袋があれば快適に走ることが出来ます。また、本格的なマラソンシーズンも、この手袋があると大変便利です。

ニューバランス手袋(メンズ・レディース)

【ユニセックス】
参考価格:3,564円
サイズ:M、L

ニューバランスランニングアームカバーのおすすめ

ニューバランスランニングアームカバー

夏の腕の日焼け防止対策として欠かせないのがアームカバー(アームガード)です。ニューバランスは夏でも日焼け対策をして頑張って走るランナーのために、アームカバーアイテムも多数そろえています。絶対に腕を焼きたくないという人は、アームカバーをつけて走るのがおすすめ。

ランニングアームガード・アームカバー

ニューバランスのアームカバーは「UPF50+」と紫外線よけに効果的です。春夏の紫外線対策として着用しても良いし、秋冬の防寒対策としても着用して良いアイテムです。肌当たりも良く、付け心地も快適です。

ニューバランスアームカバー(メンズ)

【メンズ】
参考価格:2,268円
サイズ:OSZ(フリーサイズ)

ニューバランスアームカバー(レディース)

【レディース】
参考価格:2,376円
サイズ:OSZ(フリーサイズ)

ニューバランスランニングブラのおすすめ

ニューバランススポーツブラ

ランニング中のブラは普通のブラジャーではなくスポーツブラがおすすめ。スポーツブラは胸の揺れを抑え、胸を保護するアイテム。特にランニング中はバストが上下左右、そして斜めへと大きく揺れるので、サポート力の高いスポーツブラが必須です。スポーツブラは各スポーツメーカーから発売されていますが、ニューバランスのスポーツブラはサポート力やフィット性といった機能性だけではなくデザイン性も優れているのでおすすめ。見た目が可愛いデザインなので、スポーツブラ特有のダサさがありません。

NB PULSE ブラ

ニューバランスの「NB PULSE ブラ」がおすすめ。胸を包み込むようなフィット性と優れたサポート力で運動中のバストを守ります。さらに汗をかきやすい場所にはメッシュパネルを採用し通気性を高めることで長時間着用しても快適なブラに仕上げています。サポート力は弱すぎず、強すぎずのミディアムサポートなので、スポーツブラが初めてという人も安心して装着出来ます。もちろんジョギング・ランニングだけではなくジムやヨガといったアクティビティでも利用出来るアイテムです。

ニューバランスランニングブラ(レディース)

【レディース】
参考価格:5,292円
サイズ:S、M、L

ニューバランスランニングウェアを着てお洒落を楽しもう

ニューバランスのランニングウェアで走る

ニューバランスのランニングシャツ、パンツ、タイツ、キャップはどれもお洒落なアイテムばかり。今持っているウェアアイテムにニューバランスのアイテムを一つ取り入れるだけでも、男性はカッコいい服装、女性は可愛い服装を楽しむことが出来ます。ニューバランスは機能性も優れているので、機能的でお洒落なウェアを是非取り入れてみましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2019 All Rights Reserved.