ヨガウェアのおすすめブランド

おしゃれで人気!ヨガウェアのおすすめブランド15選【海外&国内】

更新日:  著者:RUNNAL編集部

おしゃれで可愛いヨガウェアが欲しいなら、ヨガ好きの多くの女性に人気のヨガウェアブランドから選んでみるのがオススメ。ヨガウェアブランドは、世界中のヨギー二の憧れであるLululemon(ルルレモン)を始め、easyyoga(イジーヨガ)やDANSKIN(ダンスキン)、日本のemmi yoga(エミ・ヨガ)といったブランドのウェアが、ファッション性と機能性両面で優れていると評判です。

この記事では、海外のセレブ御用達の高級ブランド、日本国内のブランド、コスパの良いブランドを含め、合計15個のおすすめブランドを紹介しています。初めてのヨガウェア選び、どのブランドのウェアを買おうか迷っている方は是非参考にしてみてください。

ヨガウェアのおすすめの海外ブランド

Lululemon(ルルレモン)

世界中のヨギーニが憧れる人気NO.1のヨガウェアブランドと言えば、「Lululemon(ルルレモン)」。カナダ・バンクーバー発のLululemonは、北米を始め、世界中のセレブ御用達のブランド。シンプルながらも洗練されたデザイン性の高さと優れた機能性から、多くのヨギーニを魅了しています。

ルルレモンの最大の特徴は、都会での普段履きにも馴染む優れたファッション性。LAセレブも好む落ち着きあるシックなカラーを採用し、クールでカッコよく見えるスタイリッシュなシルエット。さらに、体のラインをしなやかに綺麗に細く見せるシルエットとなっているため、着用するだけで理想的な体型に近づくことが出来ます。

また、ファッション性だけではなく機能性もピカイチです。特に抜群の伸縮性による動きやすさに定評があります。定番のレギンスは履き心地もよく、何も着用していないようなストレスフリーの履き心地であるため、どんなヨガも快適に取り組めますし、普段履きにも最高です。さらに、何回洗っても新品のような気持ちのいい着心地を維持出来るため、高価格帯のブランドですが長い目で見るとコスパが良いとも評判。そのため、初めてのヨガウェア選びにもLululemonはオススメ。

Lululemonの最新ヨガウェアを見てみる

DANSKIN(ダンスキン)

NYのセレブを筆頭に「DANSKIN(ダンスキン)」も人気。DANSKINはアメリカのニューヨークで誕生した女性のためのアクティブウェアブランド。いつも美しくありたいと願う全ての女性のアクティブシーンを支えるために、ヨガを始めフィットネスシーン用のウェアを展開しています。

ダンスキンのヨガウェアの最大の特徴は、女性がより美しく見える女性らしいデザインとなっているところ。ダンスキンは元々ダンサー向けのウェアを展開するブランドとして誕生したため、淡い色合いのペーントーンやシックなカラー展開が中心で、エレガントな雰囲気のウェアデザインとなっています。スポーツウェアのようなスポーティでカジュアルな雰囲気ではなく、綺麗めで上品な雰囲気のヨガウェアを求める人にぴったりのブランドです。

また、高価格帯のヨガウェアブランドであるため、ファッション性に優れているだけではなく機能性も充実しています。特に、汗をかいても汗染みしにくい、速乾性に優れている、臭いが気にならない、ストレッチ性に優れ動きやすいと評判です。

DANSKINの最新ヨガウェアを見てみる

easyoga(イージーヨガ)

日本を始めアジアを中心に人気の高いヨガウェアブランドが、「easyoga(イージーヨガ)」。easyogaは台湾発のブランドで、日本人にも合いやすいサイズ展開となっているため、日本で人気の高いブランドの一つとなっています。また、ヨーロッパ出身のデザイナーチームがデザインを手掛けているため、ファッション性が高いのも特徴。そのため、ヨガインストラクターを始め、ヨガ上級者と初心者問わず多くのヨギーニに人気。

イージーヨガの最大の魅力は、可愛いデザインを好む女性受け間違い無しのエレガントさと可愛さを兼ね備えた華やかで女性らしいデザインであること。シンプルデザインはもちろん、花柄といった総柄デザインも豊富で、毎日のヨガシーンで気分が上がるアイテムばかりです。クール系よりも可愛い系を好む女性にぴったりのブランドです。

また、着用することで体のラインが綺麗に見えるのも人気の秘密。イージーヨガのウェアは特殊3D裁断の技術を駆使しているため、しなやかで美しく見せることが出来ます。

easyogaの最新ヨガウェアを見てみる

AUMNIE(アムニー)

Lululemonと同じくカナダ生まれの人気ブランド、「AUMNIE(アムニー)」。AUMNIEは多様な文化が混在するカナダの西海岸で誕生したライフスタイルブランドで、個性的なデザインが特徴。

アムニーのヨガウェアの魅力は、なんと言っても他ブランドのウェアと一線を画す個性的なデザインを採用しているところ。トップスのバックストラップデザインやションショルダーデザイン等にエッジの効いた革新的で独創的なデザインが施されていて他の人のウェアと差をつけることが出来ます。ほかの人と被りたくないという人にぴったり。

また、女性らしくしなやかで美しく見えるシルエットになっているのも魅力。さらに、耐久性のある生地を採用しているため長く愛用出来ます。クールでスタイリッシュなデザイン性と耐久性の良さを求める人にぴったりのブランドです。

AUMNIEの最新ヨガウェアを見てみる

Linda Works(リンダワークス)

「もっと楽しく、もっとカラフルに!もっと自由に、もっとHappyに!」をコントプトにブラジリアンヨガウェアを提供するブラジル発の「Linda Works(リンダワークス)」。

リンダワークスの最大の魅力は、派手な色合いと個性溢れるデザイン性。南米大陸の色鮮やかな生き物や植物たちにインスパイアされた色鮮やかなカラーと個性溢れるプリントデザインに、きっと見るだけで気分が明るくなるはず。また、リンダワークスのウェアは現地に住む8人のお針子さんによって生産されているということもあり、採用されるプリントデザインは基本的に一度きりで再生産されることはありません。そのため、その時にしか手に入らない貴重なウェアをゲットすることが出来ます。自分だけの個性をしっかり出したい人にぴったり。

さらに、リンダワークスのヨガウェアは、着心地がよく、動きやすいのも特徴です。素材は高品質と言われるブラジリアンファブリックを採用しているため、肌あたりが柔らかくて優しい着心地です。生地の伸びも優秀でどんな動きもストレスフリーです。個性的なデザインと着心地の良さ、動きやすさを求める人にリンダワークスがオススメ。

Linda Worksの最新ヨガウェアを見てみる

[sn]super.natural(スーパーナチュラル)

近年注目を集めているのが2012年に誕生したスイス発のスポーツ・カジュアルブランドである「[sn]super.naturaru(エスエヌスーパーナチュラル)」。[sn]super.naturalは新規新鋭のブランドで、主にスイス、ドイツといったヨーロッパのセレブ達に人気。さらに最近は希少なメリノウールを使用したヨガウェアということで日本でも注目を集めているブランドです。

スーパーナチュラルの大きな魅力は、羊毛(ウール)の中で最も希少で高級なメリノウールを全てのウェアアイテムに採用しているところ。メリノウールは着心地が良いのはもちろん、夏場は涼しく、冬場は温かいという高い機能性を誇る素材です。さらに、メリノウール採用のウェアは上品な光沢感があり、見た目にも美しいのが特徴。そのため、ファッション性の高さと機能性の高さから、ヨーロッパのセレブを中心にスーパーナチュラルのヨガウェアが選ばれているのです。

また、メリノウールは汗を繊維内部へと閉じ込め汗をかいても肌面がべたつかずサラサラな状態をキープ出来る、天然繊維の免疫作用による抗菌と消臭効果が期待出来る、優れた紫外線保護効果が期待出来るといったメリットもあります。オールシーズン快適に着用出来る高機能ウェアであるため、ヨガシーンはもちろん、その他フィットネスシーン、そして普段着としてもオススメです。

[sn]super.naturalの最新ヨガウェアを見てみる

XEXYMIX(ゼクシィミックス)

美容大国の韓国で人気が高いのが「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」。ゼクシィミックスのヨガウェアはおしゃれで可愛いと評判。特に他の人気ブランドのヨガウェアよりも安く買えるコスパの良さから、日本でも若い女性を中心に人気があります。

ゼクシィミックスの魅力は、おしゃれで可愛く、シルエットも綺麗に見せることが出来るところ。韓国のヨガウェアらしくカラフルなカラーが特徴的ですが、ちょっとくすんだ印象のパステルカラーを中心に展開しているため、女性らしい可愛さが際立ちます。さらに、履くだけで足が細く綺麗に見える、お尻もコロンと丸く綺麗に見える人気のレギンスを始め、着用するだけで身体のラインを綺麗に見せることが出来る工夫が至るところに施されています。そのため、多くのヨガインストラクターやインフルエンサーもゼクシィミックスを愛用しています。

また、ゼクシィミックスのもう一つの魅力はコスパに優れているところ。人気ブランドのヨガウェアとなると、レギンス一枚だけでも1万円超えすることは珍しくありませんが、ゼクシィミクスならおしゃれで可愛く、シルエットも美しく、機能性も高いレギンスが2千円台から買えます。おしゃれで可愛いヨガウェアを安く揃えられるので、初めてのヨガウェア選びにもオススメです。

XEXYMIXの最新ヨガウェアを見てみる

NIKE(ナイキ)

ヨガだけではなく、ジョギングに筋トレにとよりアクティブに過ごす女性には人気スポーツウェアブランドの「NIKE(ナイキ)」もオススメ。NIKEは特にスニーカーで有名なブランドですが、スポーツウェアブランドにおいて世界第1位を誇るスポーツ界のトップブランド。

ナイキは様々なスポーツウェアを展開していますが、ヨガウェアも展開しています。ナイキのヨガウェアの特徴は、スポーツウェアブランドらしく、速乾性に優れているところ。汗をかいても素早く生地が吸収し外へと逃がしてくれるため、激しく動くヨガや夏場でも快適です。また、ナイキ独自の高い伸縮性を誇るサスティナレッチを採用しているため、どんなヨガでも動きやすいのも特徴。

ウェアデザインはナイキらしくシンプルなデザインのものが多いため、シンプルでクールなウェアに身をまといヨガを始め様々な運動を楽しみたいというアクティブな女性にオススメです。

NIKEの最新ヨガウェアを見てみる

ヨガウェアのおすすめの国内ブランド

emmi yoga(エミ・ヨガ)

日本国内のブランドで人気と言えば、「emmi yoga(エミ・ヨガ)」。emmi yogaは、"クリアモード”をコンセプトの下、透明感のある大人の女性向けにファッションスタイルを提案するアパレルブランドemmi(emmi atelier)から生まれたヨガウェアブランドです。

エミ・ヨガの大きな魅力は、アパレルブランド生まれの高いファッション性です。女性の美しさを引き立てるためにカラーは柔らかく印象のペールトーンを中心に採用し、さらに華やかなさを添えるフラワープリントを始め華やかで可愛い印象のプリントが豊富に揃っています。シルエットも体のラインを美しく見せる工夫がされているため、ヨガを始めフィットネスシーンも美しくありたい女性にぴったりのブランドです。

また、ファッション性だけではなく機能性にも優れています。吸水速乾性や汗染み防止、高い伸縮性と様々な運動を快適に出来ます。さらに、高いファッション性と機能性の両方を兼ね備えるため、フィットネスシーンだけではなく普段使いにもオススメです。

emmi yogaの最新ヨガウェアを見てみる

chacott(チャコット)

国内ブランドでは、1950年創業の老舗ブランドである「chacott(チャコット)」もオススメ。chacottは日本発のバレエウェア・ダンスウェアブランド。1950年にバレエ用トウシューズの製造・販売をスタートし、そこからバレエとダンス界におけるトップブランドとして君臨してきたブランドです。メインはあくまでもバレエとダンスですが、ヨガ分野にも進出し、ヨギーニの間でも人気の高まっています。

チャコットのヨガウェアの大きな特徴は、バレエ・ダンスブランドらしく、女性らしいデザインであること。女性を上品に綺麗に見せることが出来るペールトーンカラーを中心に採用し、シルエットも女性らしい可愛い雰囲気となっています。クールでカッコいい系よりも綺麗めで可愛い印象のヨガウェアを探しているという人にチャコットのヨガウェアはぴったりです。

もちろん着心地も動きやすさも抜群です。長年バレエ、社交ダンス、フィギュアスケート、チアダンスと幅広い分野で高い信頼を得ていたチャコットのウェアだけにヨガウェアも着心地が良くて動きやすいとヨギーニの間でも評判です。

chacottの最新ヨガウェアを見てみる

suria(スリア)

リラックスヨガを楽しみたい人にぴったりなのが、"深呼吸する服”をコンセプトとする国内の人気ヨガウェアブランドである「suria(スリア)」。

スリアの最大の特徴は、ストレスフリーの圧倒的な着心地の良さ。肌触りの優しい素材選びにこだわっているため、着用時の締め付け感やすっぱり感、窮屈感は一切なく、本当に快適な着心地です。ストレスから解放される抜群の着心地であるため、コンセプトに"深呼吸する服”とあるように、呼吸法に重点を置いたハタヨガといったリラックス系ヨガにぴったりのウェアブランドです。リラックスヨガはヨガの基本中の基本であるため、これからヨガを始める人にもSuriaのウェアがオススメです。

また、カラーもリラックス出来る色合いが中心。そしてSuriaのカッティング技術を駆使し、リラックスしながらも美しく見せるシルエットに仕上がっています。そのため、ヨガシーンだけではなく、リラックスして過ごしたい時のリラックスウェアや普段着としてもオススメ。

suriaの最新ヨガウェアを見てみる

yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)

正真正銘のMade in Japan(日本製)のヨガウェアを選びたいという人に、「yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ」がオススメ。

ヨギー・サンクチュアリは全国展開するヨガスタジオであるスタジオ・ヨギーから誕生したヨガウェアブランド。最大の特徴は、創業以来一貫してMade in Japanにこだわっているところ。素材にはオーガニックコットンを採用しているので、柔らかい肌触りで着心地が抜群。Suria同様にリラックスヨガにぴったりのブランドです。

また、ボディラインを美しく見せるシルエットにこだわったり、トレンド感もしっかりと取り入れたりとファッション性が高いのも魅力です。本物の日本製の着心地が良く、ファッション性も高いヨガウェアが欲しいという人にヨギー・サンクチュアリがオススメ。

yoggy sanctuaryの最新ヨガウェアを見てみる

Real Stone(リアルストーン)

リラックスヨガを楽しむ人には、国内ブランドの「Real Stone(リアルストーン)」もオススメ。Real Stoneは日本が誇る高品質なヨガウェアブランド。

リアルストーンのヨガウェアの最大の魅力は、自然界の植物をモチーフにした華やかなボタニカルデザインを採用したウェアが多いところ。自然と調和するようなデザインであるため、屋外ヨガにもぴったり。着心地もよく、心からリラックスしたいと願うナチュラル思考の女性にぴったりのブランドです。

Real Stoneの最新ヨガウェアを見てみる

tejas(テジャス)

ナチュラル思考の女性には、国内ブランドの「tejas(テジャス)」もオススメ。tejasは30年以上モデリストとしてパリ、ミラノ、東京コレクションの服創りを担ってきたデザイナーチームであるNEiSH(ネイシュ)がプロデュースするヨガウェアブランド。

tejasのヨガウェアの最大の特徴は、ナチュラル思考であること。素材には、綿や麻などの上質な天然繊維を中心に環境に優しいモダールやオーガニック素材を積極的に採用しています。そのため、tejasのウェアを見にまとうだけでもリラックス効果が期待出来ます。また、全体的にゆったりとしたシルエットデザインが多いため、その点でも心の底からリラックスした状態でヨガに取り組むことが出来ます。

また、ファッション性が高いのも特徴。経験豊富なデザインチームによる洗練されたデザイン性に、製品染めや洗いなどに手間のかかった風合い豊かな素材感にと、手にとってみるだけでもすぐにその上質さが伝わってきます。おしゃれさとリラックス感両方を求める女性にオススメ。

tejasの最新ヨガウェアを見てみる

ATSUGI(アツギ)

コスパで選ぶなら間違いなく「ATSUGI(アツギ)」がオススメ。ATSUGIは国内を代表するストッキングメーカー。ストッキングやタイツ、靴下などのレッグウェアやインナーウェアを中心に人気のブランドです。

アツギは美しくあるためにフィットネスを頑張るアクティブな女性を応援するために、ヨガを始めフィットネスウェアも展開しています。そのアツギのヨガウェアの最大の特徴は、圧倒的な価格の安さです。アツギのレギンスなら2000円台、タンクトップなら1000円台、ブラトップも1000円台で購入出来ます。全部揃えてても5000円ぐらいで済むため、初めてのヨガウェア選びにアツギがオススメ。

また、アツギのウェアは単純に安いだけではなく、ファッション性も高く、そして着心地も良いのが特徴。長年多くの女性に支持されてきたブランドということもあり、着用時に美しく見える点も魅力。海外のよく知らない格安ブランドと違い、国内の人気ブランドという安心感もあるため、ヨガウェアを手っ取り早く安く揃えたいという初心者にぴったりです。

ATSUGIの最新ヨガウェアを見てみる

お気に入りのヨガウェアブランドを見つけてよう

おしゃれなヨガウェアを着用する女性

ヨガウェアは、カナダ発のLululemon(ルルレモン)やNY発のDANSKIN(ダンスキン)、台湾発のeasyyoga(イージーヨガ)、日本発のemmi yogaなどがオシャレで可愛いと人気。どのブランドもデザイン性に優れていて、かつ機能性にも優れているため、初めてのヨガウェア選びにも、ヨガ中上級者のヨガウェアの新調にも選んでおいて間違いのないブランドです。

ヨガウェアブランドは海外発と日本発を含め本当にたくさんのブランドがありますが、それぞれデザイン性や機能性の特徴には違いがあります。なので、色んなブランドのヨガウェアをチェックしてみて、自分好み、そして自分の用途にぴったりなブランドを見つけてみましょう。好きなブランドが見つかれば、きっと毎日のヨガもより楽しくなるはずです。

 

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2022 All Rights Reserved.