ヨガウェア上下セットを着用する女性

コーデが可愛い!ヨガウェア上下セットのおすすめ8選

更新日: 著者:RUNNAL編集部

ヨガを始めるなら、早速ヨガウェアを準備したいところ。ヨガウェアは普通の服やスポーツウェアと違い、ストレッチ性や伸縮性に優れているため様々なポーズを快適に決めることが出来ます。さらに、機能面だけではなく、見た目にも美しく見せてくれるのが魅力です。

本当はトップスとボトムをそれぞれ好みのものを購入し、自分だけのおしゃれで可愛いコーディネートを楽しみたいところですが、初めてのヨガウェアを購入する人とってはそれはハードルが高く感じると思います。そんな人にオススメなのが、トップスとボトムスがプロ目線でおしゃれにコーディネートされた状態で販売されている上下セット(セットアップ)商品です。

この記事では、ヨガ初心者でこれからヨガウェアを購入しようと考えている方向けに、安くておしゃれで可愛い上下セットを紹介しています。自分でトップスとボトムを組み合わせるのが苦手という方は是非参考にしてみてください。

※記事内で紹介している商品を購入した際、売上の一部がRUNNALに還元される場合があります。

初めてヨガウェアを買うなら上下セットがオススメ

ヨガをする女性

オススメ理由①セット価格でお得に買える

「これからヨガを始めたい」「おしゃれで可愛いヨガウェアが欲しい」という方は、ヨガ用ブラトップやTシャツなどのトップスと、ヨガ用レギンス、ショートパンツ、ズボンなどのボトムがセットになった上下セットを購入してみるのがオススメです。

その理由の一つは、それぞれ単品で購入するよりも安く買えることが多いためです。店頭だけではなくAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネット通販でもたくさんの種類のヨガウェア上下セットがとてもお得な価格で販売されています。

オススメ理由②コーディネートに迷うことがない

そして、初心者にヨガウェア上下セットをオススメする最大の理由は、「どのトップスとどのボトムをどう組み合わせたら良いの」とコーディネートに迷う必要がないことです。

ヨガウェアはトップスとボトムそれぞれに結構な種類のアイテムがあります。そのため、初めてのヨガウェア選びでは、上下組み合わせた時のイメージをしながらトップスとボトムスをそれぞれ別々に決めるというのは結構ハードルが高いですし、ストレスにもなります。

一方、上下セットならコーディネートに迷うストレスから解放されますし、プロ目線でコーディネートされているためすぐにでもおしゃれなヨガコーデを楽しむことが出来ます。

オススメ理由③買ってすぐにヨガに取り組める

初心者に上下セットをオススメする最後の理由は、すぐにヨガに取り組めることです。

初めてのウェア選びは意外と大変で、中にはウェア選びだけで疲れてしまってヨガを始める前に挫折してしまったなんて人もいます。それはとても勿体無いので、最初は上下セットを買ってみて、すぐにでもやりたいと思ったヨガを取り組めるようにしてみるのがオススメです。

ヨガウェア上下セットの種類と選び方

ヨガスタジオでヨガをする女性二人

まずは定番のブラトップとレギンススの2点セットがオススメ

初めてヨガウェア上下セットを購入するなら、ヨガコーデ定番のブラトップとレギンスの2点セットを選んでみるのがオススメです。

ヨガコーデにも色々とありますが、この定番のコーデが一番動きやすく、どんなヨガポーズも快適に取ることが出来ます。そして、体のラインが綺麗に見え、ヨガポーズを決めている最中の姿もカッコよく見えます。

ヨガは基本的に空調の効いた室内で取り組むことが多いため、春夏秋冬とオールシーズンこのコーデで取り組めます。

体型カバーをしたい人は、ゆったりめシルエットがオススメ

ヨガ定番のブラトップとレギンスの格好だと、二の腕やお腹周り、お尻、太ももと気になるところのラインがはっきり出てしまうため抵抗があるという人には、ゆったりめシルエットのウェア上下セットがオススメ。

ヨガウェア上下セットには、二の腕やお腹周りを隠すためのオーバーサイズのトップスや、お尻や太ももをカバーするためピタッとしてしないルーズシルエットのズボンなどもあります。そのため、体のラインが出るのは嫌という人は、ゆったりデザインのものを選んでみるのがオススメです。

ホットヨガなら吸汗速乾性に優れたウェアを選ぶのがオススメ

ヨガの中ではホットヨガも人気ですが、ホットヨガをするならウェアの素材もチェックしておきたいところ。ホットヨガは普通のヨガよりもたくさん汗をかくため、ウェアの吸汗速乾性がすごく大事です。

綿などの素材を使用したウェアは肌触りは良いのですが、たくさん汗を吸うと汗で重くなってしまうためホットヨガには不向きです。一方、ポリエステルをメイン素材とするウェアは汗を素早く吸収し外へと素早く放出出来るため、たくさん汗をかいても快適です。そのため、ホットヨガ用にはポリエステル素材を使用したウェアを選んでみるのがオススメ。

ヨガウェア上下セットのおすすめ

女性らしい可愛いリブ素材のヨガウェア上下セット(VEROMAN)

ヨガウェア上下セットのおすすめ①

シンプルで可愛いデザインを求める人に、VEROMAN(ヴェロマン)のヨガウェア上下セット(ブラトップとレギンスの2点セット)がオススメ。

VEROMANの特徴は、女性らしく柔らかい印象のリブ素材を採用しているところ。ブラトップとレギンスどちらも優しい印象のくすんだ色味で、可愛い印象のリブ素材であるため、シンプルながらもおしゃれで可愛い見た目が魅力的です。

機能性では、柔らかいリブ素材であるため着やすくて動きやすいのが特徴です。さらに、生地が汗をしっかりと吸ってくれるため、汗をかいてもベタつきにくく肌面をドライな状態にキープ出来、長時間でも快適にヨガを楽しむことが出来ます。また、ブラトップは取り外し可能なカップ付きで、レギンスは適度な厚みがあり透ける心配がないため安心です。

VEROMANヨガウェア上下セット

商品名:VEROMAN ヨガウェア上下セット(ppi-ribyogawear)
参考価格:3,690円
サイズ:S/M/L
セット内容:ブラトップ、レギンス
素材:ナイロン、ポリエステル、スパンデックス

華やかな花柄が可愛いヨガウェア上下セット(Teddy)

ヨガウェア上下セットのおすすめ②

着るだけで気分が明るくなるような華やかな印象のデザインを求める人には、Teddy(テディ)のヨガウェア上下セット(ブラトップとレギンスの2点セット)がオススメ。

Teddyの特徴は、華やかな見た目の花柄を採用しているところ。エレガント&キュートな印象の花柄プリントのウェアに身をまとえばきっと気分が一気に明るくはるはずです。ヨガスタジオなどで他の人とレッスンを受ける場面でも人目を引くこと間違いありません。また、Teddyの柄ものヨガウェア上下セットはフラワープリント以外にもボタニカル、ハイビスカス、リーフといったものがるので、花柄以外にもきっと好みのデザインが見つかるはずです。

また、ブラトップは背中の肌を程よく見せるバックデザインとなっているため、後ろ姿も女性らしく美しい印象を与えてくれます。さらに、レギンスは腰から足までぴったりフィットするため細く綺麗に見せてくれる効果も期待出来ます。

機能面では吸汗速乾性に優れているのが特徴。スポーツウェアに多く採用されるポリエステル素材をメインに使用しているため、たくさん汗をかいてもベタつきにくく快適です。ホットヨガなど多く汗をかくヨガシーンにもオススメです。

Teddyヨガウェア上下セット

商品名:Teggy ヨガウェア上下セット(yoga045)
参考価格:2,980円
サイズ:S/M/L/XL
セット内容:ブラトップ、ポリウレタン
素材:ポリエステル、ポリウレタン

体型カバー出来るヨガウェア上下セット(necker)

ヨガウェア上下セットのおすすめ③

体型カバーしながらもおしゃれなウェアを着用したいという人には、neckerのヨガウェア上下セット(Tシャツとレギンスの2点セット)がオススメ。

neckerの特徴は、体型カバーとおしゃれさを両立できるところ。トップスは後ろの丈が長めで気になるお尻をカバー出来ます。さらにゆったりとしたサイズ感となっているため、お腹周りや二の腕あたりのラインも隠すことが出来ます。それでいて、デコルテを美しく魅せるようにほどよく開いた首元を採用するなど、おしゃれで美しく見せるための工夫もたくさん詰まっています。

また、ボトムのレギンスはおへそまですっぽりと隠すハイウエスト設計となっているため、お腹周りもすっきりとした印象になります。さらに動きやすいように立体設計でストレッチ性や伸縮性にも優れているため、どんなヨガポーズもストレスなく決めることが出来ます。もちろん、適度に厚めであるため汗をかいても透ける心配はありません。

necherのヨガウェア上下セットはベーシックなカラーで、トップスもボトムも他のどんなアイテムとの相性が良く着回ししやすいため、最初のヨガウェアとして買っておくとすごく便利です。

neckerヨガウェア上下セット

商品名:necker ヨガウェア上下セット
参考価格:3,680円
サイズ:M/L
セット内容:Tシャツ、レギンス
素材:綿、スパンデックス(トップス)、ナイロン、スパンデックス(ボトム)

大人の女性にぴったりなヨガウェア上下セット(Lee.che)

ヨガウェア上下セットのおすすめ④

シンプルで上品な印象のウェアを求める大人の女性には、Lee.che(リーチェ)のヨガウェア上下セット(Tシャツとレギンスの2点セット)がオススメです。

Lee.cheの特徴は、大人の女性にぴったりな上品で洗練されたデザインであるところ。トップスは、七部丈になっていることで気になる二の腕をカバーしつつ、華奢で女性らしさを引き立ててくれるショルダーホールを採用。さらに程よく抜け感を演出してくれるネックデザインを採用。また、レギンスはシルエットにこだわり、履くだけで足を細く綺麗に見せてくれます。そして、ハイウエストであるためお腹周りもすっきりとした印象に。

また、機能面ではトップスの裾の部分は太めで程よくフィット感があるため、ヨガのポーズを取る際にめくれてお腹が見えてしまうなんてことを防止出来ます。さらに、ボトムのレギンスにはスマホなどの小物を収納出来るちょっとしたポケットもあり便利です。おしゃれでりながらも至るところに嬉しいポイントが詰まったウェアアイテムとなっています。

Lee.cheヨガウェア上下セット

商品名:Lee.che ヨガウェア上下セット
参考価格:6,980円
サイズ:S/M/L
セット内容:Tシャツ、レギンス
素材:レーヨン、ポリウレタン(トップス)、ポリエステル、ポリウレタン(ボトム)

足が細く綺麗に見える美シルエットのヨガウェア上下セット(Laviwell)

ヨガウェア上下セットのおすすめ⑤

体のラインが綺麗に見える美シルエットのウェアを着用したいという人には、Laviwell(ラビウェル)のヨガウェア上下セット(ブラトップとレギンスの2点セット)がオススメ。

Laviwellの特徴は、トップスとボトムともにシルエットが美しいこと。特にレギンスは、履くだけで足が細く綺麗に見える着痩せ効果が期待出来ると評判。お尻から太もも、ふくらはぎとそれぞれに部位別着圧設計を採用しているため、ヒップアップ効果とともに美脚効果が期待出来る美シルエットが最大の魅力のウェアです。さらに、レギンスの食い込みが気になる部分にはそれを目立たなくさせるフェイクステッチを施すなど、お尻から下の全てが最大限に綺麗に見えるように工夫されています。

また、トップスのブラトップも背中が女性らしくしなやかで美しく見える解放的なバックデザインになっています。それとともに肩甲骨を動きやすようにも工夫されているため、単純に綺麗に見えるだけではなくヨガのポーズもとりやすいです。

他のヨガウェア上下セットと比べると価格は高くなりますが、シルエットの美しさと履き心地の良さ、伸縮性の高さ等は別格です。

Laviwellヨガウェア上下セット

商品名:Laviwell ヨガウェア上下セット
参考価格:7,980円
サイズ:S/M/L
セット内容:ブラトップ、レギンス
素材:ポリエステル、スパンデックス

ゆったり着れるヨガウェア上下セット(shanti)

ヨガウェア上下セットのおすすめ⑥

ゆったりリラックスして着用出来るウェアを探している人には、shanti(シャンティ)のヨガウェア上下セット(Tシャツとパンツの2点セット)がオススメです。

shantiの特徴は、体型をカバー出来るゆったりシルエットになっているところです。トップスは二の腕もお腹周りもお尻もカバー出来、さらにパンツはお尻周りと太ももあたりもカバー出来ます。トップスとボトムともに体のラインが出ないタイプであるため、体型を隠しつつもおしゃれウェアを着用したいという人にぴったりのアイテムです。

また、shantiのヨガウェア上下セットは、トップスはドルマンスリープとフレンチスリーブの2種類から選ぶことが出来、ボトムはロングパンツとクロップドパンツの2種類から選ぶことが出来ます。どれも体型カバー出来るアイテムであるため、好みによって好きなものを組み合わせてみるのがオススメです。また、生地の肌触りは柔らかく着心地が良いため、ヨガだけではなく部屋着としてもオススメです。

shantiヨガウェア上下セット

商品名:shanti ヨガウェア上下セット
参考価格:4,980円
サイズ:M/L
セット内容:Tシャツ、パンツ
素材:リヨセル、ナイロン(トップス)、ポリエステル、ポリウレタン(ボトム)

ショートパンツスタイルのヨガウェア上下セット(Flexia)

ヨガウェア上下セットのおすすめ⑦

スポーティな印象のショートパンツ&レギンススタイルを好む人には、Flexia(フレキシア)のヨガウェア上下セット(Tシャツとショートパンツ一体型レギンスの2点セット)がオススメです。

Flexiaの特徴は、ショートパンツとレギンスを組み合わせたスタイルであること。ヨガレギンスの一枚履きやブラトップに抵抗がある、お尻や太ももあたりをカバーしたいという人に人気のスタイルです。また、ヨガだけではなく、ジムでのトレーニングやランニングといった他のフィットネスシーンと万能に活用出来るというメリットもあります。

また、素材はスポーツウェア定番のポリエステル素材を採用しているため吸水速乾性に優れているのも特徴。汗を素早く吸収し外へと逃すため、汗をたくさんかくホットヨガや夏場のフィットネスシーンでも活用しやすいです。ヨガ初心者、またはヨガだけではなく他のフィットネスも楽しむというアクティブな女性にオススメ。

flexiaヨガウェア上下セット

商品名:Flexia ヨガウェア上下セット
参考価格:2,780円
サイズ:S/M/L/XL
セット内容:Tシャツ、ショートパンツ一体型レギンス
素材:ポリエステル、ポリウレタン

クールでカッコいいヨガウェア4点セット(SUPENOW)

ヨガウェア上下セットのおすすめ⑧

クールでカッコいい見た目のウェアを求める人に、SURENOWのヨガウェア4点セットがオススメ。

SURENOWのヨガウェアセットの特徴は、ブラトップとTシャツ、パーカー、パンツの豪華4点セットであること。定番のブラトップやTシャツだけではなく寒さ対策のパーカーもついているため、春夏秋冬とオールシーズン活用出来ます。1年中使えるウェアセットと考えるとかなりのコスパの良さです。

また、ブラトップはバストが綺麗に見える3D立体設計で肩の負担を軽減する太めの肩ひもを採用、Tシャツは独特の縦ライン設計で細く見えるシルエットを採用、パーカーとズボンは吸汗速乾性に優れた素材を採用と安いウェアセットながらも美しく見え、そして実用的。デザインはストリート系デザインで、クールでカッコいい印象。カッコ可愛いファッションを好む女性にオススメ。

SUPENOWヨガウェア上下セット

商品名:SURENOW ヨガウェア4点セット
参考価格:4,080円
サイズ:M/L
セット内容:ブラトップ、Tシャツ、パーカー、パンツ
素材:ポリエステル、ポリウレタン

おしゃれで可愛いヨガウェアを着て、ヨガを楽しもう

おしゃれなヨガウェアを着用する女性

ヨガウェアはトップスもボトムも様々なデザインのアイテムがあります。そのため、自分だけのおしゃれで可愛いコーディネートを楽しむことが出来ます。ただし、その反面、初心者にとってはコーディネート決めが難しいところ。

ヨガウェア上下セットであればプロ目線によるおしゃれで可愛い、或いはクールでカッコいいヨガコーデをすぐにでも実践することが出来ます。上下セットも様々な商品があるので、是非自分好みのコーデを見つけてみてください。そして、そのおしゃれなコーデに身をまとい一日でも早くヨガを楽しんでみましょう。

    RUNNAL編集部

    走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

    ピックアップ記事

    ガーミンランニングウォッチのおすすめ pick up

    ランニング・マラソン用に、走った距離をリアルタイムに計測出来るランニングウォッチを購入するなら、Garmin(ガーミン)製GPSウォッチがオススメ。特にガーミンのランナー専用モデルであるForerun ...

    pick up

    今や、ランニング初心者からマラソン上級者の定番ボトムアイテムとなっているのが「ランニングタイツ(スポーツタイツ)」。ランニングタイツは男女問わず毎日のランニングコーデの足元をオシャレに見せてくれるファ ...

    ランニングポーチのおすすめ pick up

    小物を携帯して走るなら、ランナー向け収納バッグであるランニングポーチを活用してみるのがオススメです。ランニングポーチがあれば、スマホや家の鍵、小銭、ICカードなどの身の回りのアイテムを複数所持しながら ...

    ルームランナーを走る男性と女性 pick up

    リハビリに、ダイエットに、体力作りに、マラソントレーニングにルームランナー(ランニングマシン)がオススメ。ルームランナーさえあれば外やスポーツジムへ行かなくても家の中でいつでも、足腰強化や脂肪燃焼、生 ...

    初心者向けランニングシューズのおすすめ pick up

    これからランニングを始めるなら、asics(アシックス)やmizuno(ミズノ)、nike(ナイキ)、adidas(アディダス)などのスポーツメーカーの機能性の高いランニングシューズを準備してみるのが ...