安くてかわいいヨガウェアを着用する女性

安くてかわいい!プチプラヨガウェアブランドのおすすめ10選

更新日: 著者:RUNNAL編集部

ヨガ初心者の初めてのヨガウェア選びには、プチプラヨガウェアブランドのウェアアイテムがオススメ。プチプラブランドなら、Lululemon(ルルレモン)やDANSKIN(ダンスキン)、emmi yoga(エミ・ヨガ)といった百貨店で販売されているような高価格帯のブランドよりも安い価格でおしゃれで可愛いトップスやレギンスを購入出来ます。

この記事では、出来るやすくヨガウェアを揃えたいという女性のために、韓国の人気プチプラブランドであるXEXYMIX(ゼクシィミックス)をはじめ、安くてもおしゃれで可愛いウェアアイテムが揃うオススメの低価格帯のブランドを紹介しています。コスパ重視派の人は是非参考にしてみてください。

※記事内で紹介している商品を購入した際、売上の一部がRUNNALに還元される場合があります。

プチプラヨガウェアブランドとは

プチプラヨガウェアを着用しヨガポーズを決める女性

プチプラヨガウェアブランドとは、安くておしゃれで可愛いウェアアイテムを扱うヨガウェアブランドのことです。単純に価格が安いだけではなく、「おしゃれ」「可愛い」「高品質」「機能性が高い」といった"+α”の魅力を持つブランドです。

プチプラヨガウェアブランドは身近なところで言うと、UNIQLO(ユニクロ)やgu(ジーユー)、GAP(ギャップ)、H&M(エイチアンドエム)、しまむらなどのファストファッションブランドがあります。また、ネット通販ではさらに高級ブランドにも負けないぐらいのファッション性の高さ、シルエットの美しさ、機能性の高さを誇るプチプラブランドが多数あります。ヨガウェアを安く揃えたいという人は、そういったプチプラブランドをチェックしてみるのがオススメです。

安くてかわいい!プチプラヨガウェアブランドのおすすめ

韓国人気NO.1ブランド「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」

ヨガウェアのプチプラブランドの定番中の定番が、XEXYMIX(ゼクシィミックス)です。XEXYMIXは2015年に誕生した韓国発のヨガウェアブランドで、韓国の有名モデルやインフルエンサーをはじめ、韓国の女性に圧倒的な人気を誇るブランドです。もちろん、日本でもコスパの高いヨガウェアブランドとして大人気です。

ゼクシィミックスのヨガウェアの魅力は、高価格帯ブランドのヨガウェアにも負けないぐらいのおしゃれで可愛いデザインと機能性の高さ。特に美容大国である韓国のブランドらしく、ヨガレギンスを始め、「着用するだけで綺麗に見える」「着痩せして見える」と評判です。そして、カラーバリエーションは定番色だけではなく、着用するだけで気分が上がるような明るいカラーも充実しています。さらに、伸縮性が高く動きやすいなど機能性もバッチリのブランドです。

おしゃれでかわいくて機能性も高いブランドということで、NiziUメンバーであるニナを始め、日本でも多くの有名人がXEXYMIXを愛用しています。安くて可愛いヨガウェアを探しているならまずはXEXYMIXのアイテムをチェックしてみるのがオススメ。

XEXYMIXの人気NO.1ヨガレギンスがオススメ!!

XEXYMIX(ゼクシィミックス)のヨガウェアを選ぶなら、XEXYMIXの中でも人気NO.1のヨガレギンス(Cella V-Up 3D Plus)がオススメ。立体裁断を採用しているため、履くだけでお尻も太もももふくらはぎも綺麗に見えるのが特徴です。そして、各部位別に適度な着圧をかける設計となっているため、足が細く見える着痩せ効果も期待出来ます。

もちろん、シルエットが綺麗に見えるだけではなく、吸汗速乾性に優れ、4方向ストレッチによる動きやすさ、優しい肌触りなど機能面にも優れています。カラーバリエーションも定番のブラックやグレーだけではなく、くすみカラー含め全20色展開となっているため、かなりオススメ出来るヨガレギンスです。

ゼクシィミックスのヨガレギンス

商品名:XEXYMIX レギンス XP9156 Cella V-Up 3D Plus
参考価格:3,900円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

人気雑誌やTVドラマにも衣装提供している「VEROMAN(ヴェロマン)」

おしゃれで可愛いデザインのプチプラブランドを探している人に、VEROMAN(ヴェロマン)もオススメ。VEROMANは、人気の女性向け雑誌である「anan(アンアン)」の腸活特集や美乳特集内のモデル着用衣装に自社のヨガウェアを提供した実績のあるブランドです。また、2022年の清原果耶主演のTBSテレビ火曜ドラマ「ファイトソング」内で清原果耶さんが着用するレギンスの衣装提供を行なった実績もあります。

VEROMANのヨガウェアの魅力は、女性らしく可愛いデザインであること。特に女性らしく優しい風合いのくすみカラーのウェアが充実しています。トップスはおしゃれなバックスタイルを採用するものが多く、レギンスは足が綺麗に見えるシルエットにこだわったものが多いです。どのアイテムもファッション性に優れ、女性らしく可愛い印象で、それでいて2,000円台、3,000円台と安く買えるのが魅力的です。また、安く買えるおしゃれで可愛いセットアップ商品(上下セット)も充実しているので、コーディネートを考えるのが面倒という初心者にもオススメです。

可愛いリブが特徴のヨガウェア上下セットがオススメ!!

VEROMAN(ヴェロマン)のヨガウェアの中でも、特にオススメしたいのがリブデザインセットアップ。女性らしい見た目にも柔らかい印象のリブ素材を採用したブラトップとレギンスの上下2点セットです。色もくすみカラーで女性らしく、可愛いセットアップとなっています。肌触りがよく、汗によるべたつきを軽減してくれるため、オールシーズン着用出来るアイテム。ブラトップは背中の肌が適度に見えるおしゃれなバックデザインを採用し、レギンスは足が綺麗に見えるシルエット。3,000円台で買えるコスパの高いヨガウェア上下セットで、かなりオススメ。

VEROMANヨガウェア上下セット

商品名:VEROMAN ヨガウェア上下セット(ppi-ribyogawear)
参考価格:3,690円
サイズ:S/M/L
素材:ナイロン、ポリエステル、スパンデックス

スポーツブラで人気のブランド「Yvette(イベット)」

おしゃれで機能性の高いヨガ用スポーツブラ(ブラトップ)を探している人には、Yvette(イベット)がオススメ。Yvetteはコスパの高いスポーツブラを中心に展開する女性向けスポーツウェアブランド。特にYvetteのスポーツブラは「胸が揺れにくい」「サポート力が高い」と評判。アシュタンガヨガを始め激し目に動くヨガでも安心。また、サポート力は、ローインパクトシリーズからミディアムインパクト、ハイインパクトと3段階あるため、ヨガだけではなくより激しく動くランニングなどその他のフィットネスを頑張るという女性にもオススメ出来ます。

しっかりホールド出来るブラトップがオススメ!!

Yvetteのヨガウェアを選ぶなら、Yvetteで人気のヨガブラがオススメ。特にヨガを始め軽めのフィットネスと幅広く活用出来るミディアムサポートのヨガブラがオススメ。締め付けのストレスがなく動きやすいヨガブラでありながらも、胸を綺麗な形にキープしながらしっかりさと支えるサポート力を有するブラ。ヨガ中の胸の揺れを抑えたいという人にぴったりのアイテム。

yvetteのヨガブラ

商品名:Yvette スポーツブラ S100335A03
参考価格:4,199円
サイズ:S/M/L/XL/2XL
素材:ポリアミド、ポリウレタン

デザイン性が高いプチプラブランド「Lee.che(リーチェ)」

安くてファッション性の高いヨガウェアを求める人には、Lee.che(リーチェ)がオススメ。Lee.cheは「大人の女性フィットネスシーンをサポートする」をコンセプトに2019年に誕生したヨガウェアブランド。

Lee.cheの魅力は、高価格帯の人気ブランドにも負けないファッション性の高さ。トップスは可愛いワンショルダーや上品なオフショルダー、バックデザインがちょっぴりセクシーなものまで、さまざまなおしゃれトップスが揃っています。さらに、レギンスはスタイルが良く見えるように美シルエットにこだわっており、カラー展開も定番色にくすみカラーにと非常に豊富です。数あるプチプラブランドの中でも、Lee.cheにしかない斬新でエッジの効いたアイテムが豊富に揃うため、他の人と違った個性的なウェアを着用したいという人にオススメ。

フェミニンなフリルが可愛いトップスがオススメ!!

おしゃれなトップスが豊富に揃うLee.cheの中でも特にオススメしたいのが、ハーフ丈カップ付きトップス(leeche032)。フェミニンなフリルが着用する女性の魅力を最大限に引き出してくれるのが特徴のトップス。丈はトレンド感のあるクロップ丈で着用するだけでスタイルが良く見えます。さらに脇高設計で袖丈も長めになっているため、おしゃれな見た目とともに気になる脇も二の腕はしっかりとカバー出来ます。背中は女性らしく肌が見えるデザインとなっているため、おしゃれで可愛く、ちょっぴりセクシーなトップスを着用したいという人にオススメ。

lee.cheのヨガ用トップス

商品名:Lee.che ハーフ丈カップ付きトップス leeche032
参考価格:4,290円
サイズ:S/M/L
素材:ナイロン、ポリウレタン

美脚レギンスが人気のブランド「Laviwell(ラビウェル)」

安くてスタイルアップ効果のあるおしゃれで可愛いヨガウェアを買いたいという人に、Laviwell(ラビウェル)がオススメ。Laviwellは「きれいになりたい、健康になりたいと願う現代の女性たちに寄り添う」をコンセプトとしたレディーススポーツウェアブランド。

Laviwellの魅力は、大人気商品であるヨガレギンスシリーズ(美脚レギンスシリーズ)。Laviwellのレギンスは、履くだけで足が細く綺麗に見えると評判。360度どこから見てもお尻や足が綺麗に見えるように工夫されているため、スタイルアップを願う女性にオススメのブランドです。また、シルエットの美しさだけではなく、カラー展開も最大10色展開と豊富。定番のカラーだけではなく、明るめカラーも揃っているため、色違いでリピ購入したくなること間違いありません。

また、レギンスだけではなく、トップスもファッション性の高いアイテムがずらっと並ぶため、おしゃれで可愛いデザインを好む女性にオススメ。

履くだけで細く綺麗に見える美脚レギンスがオススメ!!

Laviwellのヨガウェアを選ぶなら、やっぱり定番の美脚レギンスを選んでみるのがオススメ。Laviwellの美脚レギンスは、どこから見ても足が綺麗に見えるシルエットになっていて、さらにお尻と太もも、ふくらはぎそれぞれの部位に部位別着圧設計を施しているため、履くだけで足が細く見える効果もあります。また、通常の糸よりも細いマイクロ糸をLaviwell独自の高密度二面紡織で作り上げているため、プチプラブランドの中では耐久性に優れているのも特徴です。美シルエットで高品質なレギンスを安く買いたいという人にオススメ。

Laviwellのヨガレギンス

商品名:Laviwell 美脚レギンス ZE-01
参考価格:4,350円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、スパンデックス

日本国内の人気プチプラブランド「ATSUGI(アツギ)」

安くてかわいいヨガウェアブランド⑥

出典:アツギHP

日本国内のプチプラブランドを選ぶなら、ATSUGI(アツギ)がオススメ。ATSUGIは人気のストッキングやタイツを多数展開する国内を代表するレッグウェア・インナーウェアのブランド。ATSUGIは、普段のお出かけや仕事で着用するストッキングやタイツだけではなく、ヨガを始めフィットネスシーン向けのトップスやレギンス、パンツも多数展開しています。

ATSUGIの魅力は、国内の大手ブランドでありながらも驚くほどの低価格で購入出来る点。ATSUGIのヨガウェアはトップスもレギンスもパンツも千円台、二千円台で購入できます。ラインナップはそこまで多くはないものの、シンプルなデザインのものだけではなく、総柄のおしゃれなデザインのヨガウェアも取り扱っています。

海外のよく知らないブランドよりも日本国内の馴染みのあるブランドで購入したいという人にATSUGIがオススメ。

ゆったり履けるイージーパンツがオススメ!!

アツギのヨガウェアを選ぶなら、人気のイージーパンツ(サルエルパンツ)がオススメ。イージーパンツは気になるお尻やふともものラインを隠し着用出来るのが魅力です。体のラインがどうしても出てしまうヨガレギンスに抵抗があるという人にオススメです。また、素材は柔らかいストレッチ素材を採用しているため、動きやすく快適です。さらに、薄く涼しげなレーヨン素材を採用しているため、夏場でも快適に着用できます。体型カバーしながらゆったりと履けるパンツを探している人にオススメ。

ATSUGIのヨガ用サルエルパンツ

商品名:ATSUGI イージーパンツ サルエルパンツ 49007PSAS
参考価格:2,090円
サイズ:S/M/L/LL
素材:レーヨン、ポリウレタン

圧倒的なコスパを誇る「TESLA(テスラ)」

出来るだけ安くヨガウェアを買いたいという人に、TESLA(テスラ)がオススメ。TESLAはAmazonや楽天市場を中心に高コスパのフィットネスウェアを販売するブランドとして人気があります。ヨガウェア以外にもランニングやトレーニング向けのコンプレッションウェアも販売しています。

テスラの最大の魅力は、圧倒的な価格の安さ。おそらくヨガウェアとしてはNO.1のコスパの良さと言っていいぐらいに安く買えます。普通におしゃれで可愛く見えるヨガレギンスが二千円以下で買えるので、安さにこだわる人は一度テスラのウェアをチェックしてみるのがオススメです。他のプチプラブランドに比べるとカラー展開やデザインの種類はそこまで多くはありませんが、定番色や定番デザインを選ぶなら間違いありません。

2千円以下で買えるコスパ最強ヨガレギンスがオススメ!!

出来るだけ安いヨガレギンス(ヨガパンツ)を買いたいという人に、TESLAの定番レギンスであるヨガパンツ9分丈がオススメ。最大の魅力は二千円以下で買えること。そして、単純に安いだけではなく、お尻や足が綺麗に見えるシルエットを採用し、さらにハイウエスト設計でお腹周りもすっきりと見える工夫もされています。伸縮性やストレッチ性にも優れ、快適にヨガポーズを決めることができます。さらに、サイドにはスマホも入る便利なポケットが付いているなど実用性にも優れています。

TESLAのヨガパンツ

商品名:TESLA ヨガパンツ 9分丈 TM-FGP54
参考価格:1,980円
サイズ:S/M/L/XL/2XL/3XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

Amazon人気NO.1のヨガレギンスブランド「Ashley(アシュレイ)」

おしゃれで可愛い柄もののヨガレギンスが欲しいという人には、Ashley(アシュレイ)もオススメ。AshleyはAmazon人気NO.1のヨガレギンスブランドです。「アクディブな女性をサポートする」をコンセプトに、ヨガやフィットネス向けウェアを展開しているブランドです。

Ashleyの魅力は、安く買えるレギンスでありながらも、高価格帯ブランドのヨガレギンスに匹敵するおしゃれで可愛い花柄やボタニカル柄といった柄ものが充実している点です。どんなトップスとも合わせやすい着回し抜群のレギンスから、個性的でインパクトの高いレギンスまで、本当にさまざまなデザインを扱っています。

安くても華やかで高見えするレギンスが欲しいという人はAshleyのレギンスをチェックしてみるのがオススメ。

おしゃれな花柄のヨガレギンスがオススメ!!

Ashleyのレギンスを選ぶなら、定番の花柄デザインがオススメ。Ashleyの花柄レギンスは華やかで高級感もあるため、どんなトップスと合わせてもきっと高見えコーデとなること間違いなしです。また、腰から足までしっかりとフィットするため、足も綺麗に見えます。さらに、伸縮性の高い機能性素材を採用しているため、動きやすいのも魅力的です。

Ashleyの花柄ヨガレギンス

商品名:Ashley ヨガレギンス YG233
参考価格:2,550円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ナイロン、スパンデックス

ゆったり着れるリラックス系ウェアが充実した「shanti(シャンティ)」

ブラトップとレギンスのスタイルのように体のラインが出るコーデではなく、体型カバーしながらゆったりと着れるヨガウェアを探している人には、shanti(シャンティ)がオススメ。shantiは「シンプルにちょうどよく。」をコンセプトにヨガウェアを展開するブランドです。

shantiの魅力はコンセプトにあるように、シンプルデザインでヨガ初心者でも簡単にコーディネート出来るウェアアイテムが多数揃っているところです。また、体型カバーしながらゆったりと着用出来るダボっとしたウェアも多いため、二の腕やお腹周り、お尻、太ももなどを隠したいという人にオススメのブランドです。

体型カバー出来るゆったりシルエットの上下セットがオススメ!!

体のラインを隠したいという人に、shantiのヨガウェア上下セットがオススメ。トップスは気になる二の腕とお腹周りを、そしてボトムはお尻とふともものラインを隠すことが出来るため、体のラインを出したくないという人にぴったりの上下セットです。また、それでいて、鎖骨が綺麗に見えるネックラインを採用し、柔らかく着心地の良い素材を採用するなど、デザイン性や機能性にもこだわったアイテムとなっています。おしゃれに体型カバー出来るウェアを求めている人にぴったりです。

shantiのヨガウェア上下セット

商品名:shanti ヨガウェア上下セット
参考価格:4,980円
サイズ:M/L
素材:リヨセル、ナイロン、ポリウレタン(トップス)、ポリエステル、ポリウレタン(ボトム)

体型カバー出来るウェアが人気の「machikaada(マチカアダ)」

大人の女性には、machikaada(マチカアダ)もオススメ。machikaadaは、体型カバー出来るトップスやボトムが多いのが特徴のブランドです。特にトップスはお腹周りやお尻周りもすっぽりと隠せるロング丈のアイテムが充実しています。二の腕のラインや脇を隠すなどの工夫も随所にされたアイテムが多いため、気になる部分は隠しながらヨガを楽しみたいという大人の女性にぴったりです。

また、単純に体型カバー出来るだけではなく、バックデザインには女性らしく美しく見えるようなおしゃれなデザインを採用しているのも特徴です。そのため、気になる部分を隠しつつも、おしゃれで可愛いコーデを楽しむことができます。

気になる二の腕、お尻周りを隠せる人気NO.1トップスがオススメ!!

オススメは、machikaada人気NO.1の売れ筋トップス。最大の特徴は、お尻を完全に隠せるロング丈デザインであること。レギンス着用時に気になるお尻のラインをしっかりと隠せるため、レギンスの一枚履きに抵抗があるという初心者にもオススメのトップスです。また、脇からブラトップが見えないのも安心な点です。さらに、背中にWクロスデザインを採用し、上品で女性らしいおしゃれさも備えています。隠すところはしっかり隠す、でもおしゃれで女性らしさも演出したいという大人の女性にぴったりのトップスです。

machikaadaのヨガ用トップス

商品名:machikaada トップス
参考価格:2,850円
サイズ:フリーサイズ
素材:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン

おしゃれでかわいいヨガウェアを安く買ってみよう

おしゃれでかわいいヨガウェアを着用する女性

ヨガウェアはプチプラブランドを選ぶことで、バックデザインがおしゃれで可愛いトップスも、美脚効果やヒップアップ効果が期待出来る美シルエットのレギンスも安く購入出来ます。

ヨガ初心者の場合、いきなり百貨店で扱われているような高級ブランドのウェアに手を出すのはハードルが高いため、最初はコスパの高いプチプラブランドで購入してみるのがオススメです。価格が安いプチプラブランドのウェアでもアイテムの組み合わせ次第でいくらでも高見えするコーディネートが出来ます。XEXYMIX(ゼクシィミックス)をはじめ、おしゃれで可愛いプチプラブランドはたくさんあるので、それらのブランドのウェアアイテムをチェックしてみましょう。

    RUNNAL編集部

    走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

    ピックアップ記事

    ガーミンランニングウォッチのおすすめ pick up

    ランニング・マラソン用に、走った距離をリアルタイムに計測出来るランニングウォッチを購入するなら、Garmin(ガーミン)製GPSウォッチがオススメ。特にガーミンのランナー専用モデルであるForerun ...

    pick up

    今や、ランニング初心者からマラソン上級者の定番ボトムアイテムとなっているのが「ランニングタイツ(スポーツタイツ)」。ランニングタイツは男女問わず毎日のランニングコーデの足元をオシャレに見せてくれるファ ...

    ランニングポーチのおすすめ pick up

    小物を携帯して走るなら、ランナー向け収納バッグであるランニングポーチを活用してみるのがオススメです。ランニングポーチがあれば、スマホや家の鍵、小銭、ICカードなどの身の回りのアイテムを複数所持しながら ...

    ルームランナーを走る男性と女性 pick up

    リハビリに、ダイエットに、体力作りに、マラソントレーニングにルームランナー(ランニングマシン)がオススメ。ルームランナーさえあれば外やスポーツジムへ行かなくても家の中でいつでも、足腰強化や脂肪燃焼、生 ...

    初心者向けランニングシューズのおすすめ pick up

    これからランニングを始めるなら、asics(アシックス)やmizuno(ミズノ)、nike(ナイキ)、adidas(アディダス)などのスポーツメーカーの機能性の高いランニングシューズを準備してみるのが ...