ホットヨガの服装とウェア

初心者必見!ホットヨガの服装の選び方とおすすめウェア14選

投稿日:  著者:RUNNAL編集部

ダイエットや美容のためにホットヨガスタジオのレッスンへ通い始めるにあたり、「どんな服装(格好)でレッスンを受けたら良いのか」「どんなウェアを準備したら良いのか」と悩んでいるヨガ初心者の方は多いと思います。

今回の記事では、ホットヨガ初心者の方向けにホットヨガの定番の服装を3つ紹介し、さらにおすすめのヨガウェアを紹介しています。おすすめのヨガウェアは、トップスとボトムスに加え、コーディネートに迷う必要のない上下セット(セットアップ商品)も紹介しています。これからホットヨガを始める予定だけど、服装とウェア選びに困っているという方は是非参考にしてみてください。

ホットヨガの定番の服装

ヨガをする女性

ホットヨガとは、高温多湿の環境下で行うヨガのこと。常温ヨガと違い、室温35〜40℃、湿度55〜67%程度の環境下でヨガポーズをとるため、常温ヨガよりも大量の汗をかき高いデトックス効果が期待できるのが特徴です。そんなホットヨガでは、どんな服装をしたら良いのか迷うところ。

基本的には、ホットヨガも常温ヨガ同様にインストラクターの方も生徒の方も定番の服装は3つです。インストラクターやヨガ中上級者の方に多いのが「ブラトップ&レギンス」のコーディネート、さらにヨガ初心者から中級者に多いのが「タンクトップ&レギンス」または「タンクトップ&パンツ」のコーディネートです。

服装①ブラトップ&レギンス

ブラトップとレギンスのヨガコーデ

ヨガインストラクターやヨガ中上級者の方の定番のホットヨガの服装が、トップスはブラトップ、ボトムスはヨガレギンスという格好です。

お腹も見えるブラトップ一枚着はヨガ初心者にはハードルが高いのですが、肌に触れる面積が少ないために開放感があり動きやすいというメリットがあります。さらに、逆転系のポーズをとる際にTシャツやタンクトップのように裾がめくれ上がるといったストレスもありません。また、日頃からヨガやその他フィットネスとアクティブに過ごしている女性の場合は健康的な身体をより綺麗に見せれるというメリットもあります。さらに、ボトムスのレギンスも足にピタッとフィットしているため、ダボッとしたパンツよりも動きやすくアクティブなヨガポーズもストレスなく実践できるのも魅力です。

ホットヨガは岩盤浴の中で体を動かすようなイメージなので、かなり暑いですし、汗を滝のようにかきます。そのため、ヨガ初心者の方も、開放感があり涼しげなブラトップとレギンスのコーディネートに挑戦してみるのもオススメです。

服装②タンクトップ&レギンス

タンクトップとレギンスのヨガコーデ

ヨガ初心者を含め、ヨガで一番の定番の服装となっているのが、上がタンクトップ、下がレギンスという格好です。動きやすい上に気になるお腹やお尻を隠せるということで大人気です。もちろん、ホットヨガでも初心者から中上級者までド定番の格好となっています。

タンクトップはブラトップよりも露出を抑え、お腹を隠せるのが特徴です。ヨガを始めたばかりでブラトップ一枚着に抵抗がある、恥ずかしいと感じる人にぴったりです。さらに、袖ありのTシャツと違い袖が無いため、肩甲骨や肩周辺の動きがスムーズになり、両手を横に広げたり、天井へ高く上がるようなポーズも快適です。おまけに着丈長めのタンクトップを選べばお尻も隠せます。そのため、ヨガレギンスに抵抗がある初心者の場合も、着丈長めのタンクトップと合わせることでお尻を隠しながら動きやすいレギンスを着用できます。

ホットヨガを始め、ヨガスタジオのヨガレッスンでは多くの方がタンクトップにヨガレギンスという格好をしているので、この服装を選んでおけば間違いありません。一番無難な服装であり、一押しのヨガコーデです。

服装③タンクトップ&パンツ

タンクトップとパンツのヨガコーデ

これからホットヨガを始める、ヨガ自体が初めてという初心者の方には、上がタンクトップ、下がパンツ(サルエルパンツ)も人気です。

ヨガレギンスは身体にピタッとフィットしているため、どうしてもお尻や太ももといった気になるラインが出てしまいます。一方、サルエルパンツやアラジンパンツ、ジョガーパンツといったパンツタイプはお尻や太ももに程よくゆとりのあるシルエットになっているため、お尻や太もものラインを隠せます。つまり、体型カバー出来るため、丁度ダイエット中で今のスタイルに自信が無いという人も、ぽっちゃりさんも安心して着用出来ます。

下半身のラインがはっきりと出るヨガレギンスはちょっと恥ずかしいと感じる方はタンクトップとパンツのコーディネートを選んでみるのがオススメです。

ホットヨガウェアの失敗しない選び方

ホットヨガのレッスン風景

常温ヨガと比べものにならないぐらい大量の汗をかくホットヨガの場合は、より機能性に優れたウェアを選ぶことが重要です。ヨガウェア選びに失敗しないためにも、特に「速乾性」「適度なフィット感」「裾がめくれない」「伸縮性」「汗染みが目立たない色」の5点に注目してみるのがオススメです。

ホットヨガはたくさん汗をかくから速乾性が重要

速乾性に優れたヨガブラ

まず、ホットヨガでは「速乾性(吸水速乾性)」が重要です。ウェアの速乾性とは、身体の汗を素早く吸収し乾燥させる機能のこと。速乾性に劣るウェアだと、汗を吸ってもなかなか乾かないためにウェアが重く感じたり、汗でベタつくなどの不快感が出てきます。一方、速乾性に優れたウェアなら、そういったことがなくたくさん汗をかいても快適な着心地です。

ホットヨガ用にウェアを選ぶなら、素材にポリエステルやナイロンを使ったものがオススメ。通常のウェアよりも速乾性に優れるため、たくさん汗をかくホットヨガにぴったりです。逆に綿(コットン)を使ったウェアはトップスもボトムスも絶対NGです。綿は肌触りが良く、吸水性にも優れるものの速乾性は劣ります。そのため、汗をたくさん吸ってくれるものの、なかなか乾かないためにウェアがずっしりと重くなってしまいます。動くたびに生地が身体に張り付いたりと、不快感を強く感じる可能性が高いために絶対に避けましょう。

動きやすい&ストレスのない適度なフィット感が大事

フィット感の良いヨガウェア

ホットヨガを快適に楽しむためには、「適度なフィット感」のヨガウェアを選ぶことも大切です。

色んなポーズを取るために動くヨガでは、身体のラインにほどよくフィットしているウェアの方が上半身も下半身も動きやすく快適です。特にホットヨガではたくさん汗をかくため、身体と生地との間にゆとりがありすぎると、動くたびに汗で濡れた生地が身体に張り付くストレスを受ける可能性があるため、適度に身体にフィットしたものがベストです。また、逆に身体へのフィット感が高すぎる着圧タイプだと、窮屈さを感じリラックス出来ない可能性もあります。そのため、ほどよくフィットするものの窮屈さを感じない、適度なフィット感が大事なのです。

リラックス系の常温ヨガでは体型カバー出来るゆったりウェアもオススメですが、汗をたくさんかくホットヨガでは出来るだけダボッとしたものは避け適度なフィット感のウェアを選ぶのがオススメです。

トップスは裾がめくれないタイプだと安心

めくれないヨガトップス

ホットヨガ用のトップス選びでは、速乾性や適度なフィット感も重要ですが、裾がめくれない、めくれにくいものを選ぶことも大切です。

ホットヨガでも常温ヨガ同様に逆転系のポーズもあります。逆転系のポーズとして、ダウンドッグ(両手両足を地面につけて四つん這いの姿勢を取るポーズ)があります。ダウンドッグのようにお腹の位置が頭より上に来るポーズでは、トップスの裾がめくれてお腹や背中が丸見えになってしまうこともあります。そうなると単純に恥ずかしいのと、生地が顔付近にきて呼吸がしづらくなったりとヨガに集中出来なくなります。特にホットヨガでは汗で生地が濡れていることもありより不快です。そうならないためにも、裾がめくれないタイプがオススメ。

トップスの裾がリブ状になっていたり、絞られたものだと逆転系のポーズでもはだけにくいためオススメです。また、着丈が長めのもの(ロングタイプ)を選び、裾をレギンスやパンツに入れてしまうのもオススメです。

ボトムスは伸縮性の高いものが快適

伸縮性に優れたヨガレギンス

ホットヨガ用のボトムスを選ぶ際、速乾性や適度なフィット感に加えて、伸縮性に優れたものを選ぶことも大切です。

ヨガでは、あぐらをかいたり、開脚したりといったポーズが多いため、レギンスもパンツもいわゆるストレッチパンツのように伸び縮みする伸縮性が重要になってきます。伸縮性があまりないボトムスだと、座位系のポーズで膝回りにつっぱりを感じたり、開脚時に股やお尻周辺に窮屈さを感じたりする可能性があります。しっかりとストレッチの効いた伸縮性の高いレギンスやパンツなら、どんなヨガポーズでも足を動かしやすく快適です。伸縮性のあるレギンスやパンツは、素材にゴムのような伸縮性を持つスパンデックスやポリウレタンなどを配合しているので、素材をチェックしてみるのもオススメ。

また、一般的なスポーツタイツはヨガにはあまりオススメしません。その理由は、スポーツタイツは動きやすい伸縮性よりも、関節や筋肉の怪我防止用のサポート力を重視したものが多いためです。そのため、ヨガ用には、ヨガ向けに作られたヨガレギンス、ヨガパンツがオススメです。

色は汗染みが目立ちにくいものを選ぶのがオススメ

汗染みが目立ちにくい色のヨガウェア

ホットヨガでは意外とウェアの色選びも大切です。

ホットヨガは高温多湿の環境下でヨガポーズを取るため、常温ヨガよりも大量の汗をかきます。岩盤浴のような環境下でヨガを実践するため、レッスンを終える頃にはインストラクターの方も生徒の方も汗でびっしょりの状態です。そのため、常温ヨガに比べ汗染みが目立ちやすいです。

汗染みを少しでも目立たないようにするためには、汗染みが目立ちやすいグレーを避けるのがオススメ。さらに白以外の薄い色も汗染みが目立ちやすいので避けてみると良いでしょう。基本的には黒や濃いめの色、あるいは柄物を選んでおくと汗染みが目立ちにくいです。

ホットヨガウェア(トップス)のおすすめ

DANSKIN コンフォートメッシュブラ

ホットヨガ用にブラトップ(スポーツブラ)を選ぶなら、人気ヨガブランドであるDANSKIN(ダンスキン)の「コンフォートメッシュブラ」がオススメ。

ダンスキンのコンフォートメッシュブラは、通気性に優れているのが特徴のブラトップ。特に汗をかきやすいデコルテと背中の部分にメッシュ素材を採用しており、通気性抜群でムレにくくホットヨガにぴったりです。また、肌あたりの良いフラットシーマ縫製を採用し、肩紐も肩へのストレスが無い幅広設計になっているなど、1時間のヨガレッスンでもずっと快適です。さらに、ホットヨガでは汗によるにおいも気になるところですが、ブラ全体に抗菌防臭加工が施されているため、においを抑えることが出来てその点も安心です。

ホットヨガウェアのおすすめ1

商品名:DANSKIN コンフォートブラ DA19903
参考価格:2,750円
サイズ:S、M、L、XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

Nike スウッシュ スポーツブラ

よりアクティブにヨガやその他フィットネスを楽しみたい人には、世界最大のスポーツブランドであるNike(ナイキ)の「スウッシュスポーツブラ」がオススメ。

ナイキのスウッシュスポーツブラは、胸のホールド力に優れているのが特徴です。ソフトサポートよりもワンランク上のサポート力を誇るミディアムサポートタイプのスポーツブラのため、胸を運動時の揺れからしっかりと守ることが出来ます。アクティブなヨガはもちろん、その他のフィットネスシーンでも安心して着用出来るスポーツブラです。また、大手スポーツブランドのナイキ製らしく、速乾性にも優れています。ナイキ独自のDri-FIT素材を採用し抜群の速乾性を誇るため、ホットヨガでも汗でベタつきにくく快適です。

ホットヨガウェアのおすすめ2

商品名:ナイキ スウッシュ スポーツブラ BV3637
参考価格:3,850円
サイズ:S、M、L、XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

VEROMAN クロスシルエットトップス

ホットヨガ初心者にも定番のトップスであるヨガタンクトップを選びたいという人には、人気のプチプラヨガブランドであるVEROMAN(ヴェロマン)の「クロスシルエットトップス」がオススメ。

ヴェロマンのクロスシルエットトップスは、シンプルながらもおしゃれで可愛いのが特徴のタンクトップです。最大の特徴は、背中の美しいクロスバックデザイン。シルエットも非常に綺麗であるため、前も背中も綺麗に見えます。身体へのフィット感もよく、動きやすくウエストもほっそりと綺麗に見えるののが魅力的。さらに、見た目だけではなく、速乾性と伸縮性にも優れており、ホットヨガでも快適に着用できます。また、カップ付きであり、別途ブラトップ(スポーツブラ)を準備する必要もありません。一枚で楽に着用できます。

ホットヨガウェアのおすすめ3

商品名:VEROMAN クロスシルエットトップス ppi-wotanktop5
参考価格:3,480円
サイズ:S、M、L、XL、2XL
素材:ナイロン、スパンデックス

machikaada しっかり止まるロング丈トップス

体型カバーできるトップスを選びたいという人には、若い世代から大人の女性まで人気のヨガブランドであるmachikaada(マチカアダ)の「ロング丈トップス」がオススメ。

マチカアダのロング丈トップスは、体型カバー出来るのが大きな特徴です。ウエストにゆとりあるシルエットで、お腹周りのシルエットを隠せます。さらに、お尻もすっぽりと隠れるぐらい長めの着丈であるため、多くの女性が気になりがちなお尻のラインも隠せます。おまけに、裾が腰あたりにピタッと止まるため、ダウンドッグなどの逆転系のポーズをとる際も裾がめくれたり、はだけたりしないのも魅力的です。そのほか、前屈みや四つん這いのポーズでも胸元が見えない深めのデザインを採用したり、インナーが見えにくいように開きすぎない脇下デザインを採用したりと、いたるところに嬉しい工夫がされたトップスとなっています。気になるところはしっかり隠したいという大人の女性にぴったりのトップスです。

ホットヨガウェアのおすすめ4

商品名:machikaada しっかり止まるロング丈トップス
参考価格:3,680円
サイズ:フリーサイズ
素材:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン

DANSKIN ノンストレスYバックタンク DA10105

有名ブランドのファッション性と機能性両面に優れたタンクトップを選びたいという人には、NYのセレブ御用達ブランドであるDANSKIN(ダンスキン)の「ノンストレスYバックタンク」がオススメ。

ダンスキンの人気シリーズであるNon StoressシリーズのノンストレスYバックタンクは、柔らかくて気持ちいい着心地が特徴のタンクトップです。動きやすくて、身体のラインが綺麗に見える適度なフィット感を備えつつも、肌あたりが優しく抜群の着心地のトップスです。背中はYバックデザインになっており、肩甲骨や肩周辺の動きを妨げることなく、どんなヨガポーズも快適です。速乾性にも優れホットヨガにもオススメ。また、上品で綺麗な杢柄デザインを採用し、こなれ感を演出来るデザイン性も魅力です。

ホットヨガウェアのおすすめ5

商品名:DANSKIN ノンストレスYバックタンク DA10105
参考価格:7,150円
サイズ:M、L
素材:ポリエステル、ナイロン

ホットヨガウェア(ボトムス)のおすすめ

XEXYMIX ヨガレギンス

ホットヨガ用に初めてヨガレギンスを購入するという初心者向けにオススメしたいのが韓国発の人気ヨガブランドであるXEXYMIX(ゼクシィミックス)の「ヨガレギンス」です。

ゼクシィミックスのヨガレギンスは、リーズナブルな価格ながらもデザイン性と機能性に優れていると評判です。特に着用時のシルエットが綺麗ということで、韓国や日本の多くの芸能人やモデル、インフルエンサー、ヨガインストラクターがゼクシィミックスのヨガレギンスを愛用しています。特にXEXYMIX定番の「Cella V-Up 3D Plus」は、3D立体パターンと適度な着圧採用により、お尻から太もも、ふくらはぎまで、下半身の着痩せ効果が期待でき、シルエットが綺麗に見えるのが魅力的です。さらに、抜群の伸縮性と速乾性を誇るなど、見た目の綺麗さだけではなく着用時の快適性でも非常に優れたレギンスとなっています。

ホットヨガウェアのおすすめ6

商品名:XEXYMIX レギンス XP9156T Cella V-Up 3D Plus
参考価格:3,900円
サイズ:S、M、L、XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

Laviwell ヨガレギンス

お手頃価格で買えるファッション性と機能性両面を兼ね備えたヨガレギンスなら、レディーススポーツウェアブランドであるLaviwell(ラヴィウェル)の「ヨガレギンス」もオススメ。

Laviwellのヨガレギンスは有名ブランドの1万円以上の高品質レギンスにも匹敵するだけのデザイン性と機能性、耐久性を備えたコスパの高いレギンスです。Laviwellのヨガレギンスはシリーズ累計2万枚を突破するほどの大人気商品で、特に360度どこから見てもシルエットが綺麗であると評判です。お尻、太もも、ふくらはぎ、それぞれに適した着圧設計となっているため、ヨガレギンスに抵抗のある人でも着痩せ効果とともに綺麗に着用できます。さらに、しっかりとした生地感で透ける心配もなく、耐久性にも優れた商品となっています。

ホットヨガウェアのおすすめ7

商品名:Laviwell ヨガレギンス ZE-05
参考価格:4,350円
サイズ:S、M、L
素材:ポリエステル、スパンデックス

DANSKIN アロンジェプリントレギンス

おしゃれな柄レギンスを選びたいという人には、人気ヨガブランドであるDANSKIN(ダンスキン)の「アロンジェプリントレギンス」がオススメ。

ダンスキンのアロンジェプリントレギンスは、おしゃれで可愛いプリントデザインが魅力のレギンスです。上品で華やかなプリントに、トレンドのくすみカラーを取り入れたレギンスは、きっと着用するだけでヨガのモチベーションが上がるはずです。また、適度に締め付けを抑えたフィット感であるため、長時間でもストレスを感じることなくリラックスして着用出来るのも魅力です。また、汗をかきやすいバックウエストはパワーネットを内蔵しているためホットヨガでも安心です。さらにハイウエスト設計であるため、どんなヨガポーズでもお尻が見える心配がなく安心感があります。

ホットヨガウェアのおすすめ8

商品名:DANSKIN ALLONGE PRINT LEGGINGS DC222106P
参考価格:14,300円
サイズ:S、M、L
素材:ナイロン、ポリウレタン

ATSUGI イージーパンツ(サルエルパンツ)

ピタッとしたヨガレギンスは恥ずかしい、体型カバー出来るダボっとしたゆとりあるパンツを履きたいという人には、大手ストッキングブランドであり、ヨガウェアを始め多数のフィットネスウェアも展開するASUGI(アツギ)の「ヨガ用イージーパンツ」がオススメ。

アツギのイージーパンツは、体型カバー出来るサルエルパンツ。お尻周りと太もも周りがゆとりあるシルエットとなっているため、気になるヒップラインと太もものラインを隠せるのが特徴です。また、裾はふくらはぎにフィットする絞られたデザインとなっているため、通常のダボっとしたパンツよりも動きやすく、さらに足を高く上げるポーズでも裾がめくれる心配が無いのも魅力です。さらに、薄めで軽い生地感で、速乾性にも優れているためホットヨガでも快適に着用できます。

ホットヨガウェアのおすすめ9

商品名:ATSUGI クリアビューティ アクティブ イージーパンツ(サルエルパンツ)
参考価格:2,090円
サイズ:S、M、L、LL
素材:レーヨン、ポリウレタン

Chacott イージーパンツ

人気ブランドのおしゃれで可愛いヨガパンツを選びたいという人には、バレエ用品やコスメでも人気のあるChacott(チャコット)の「イージーパンツ」がオススメ。

チャコットのイージーパンツは、体型カバー出来るパンツタイプながらも美しいシルエットが特徴のパンツです。腰回りから太ももあたりはゆとりあるパンツのため、お尻と太ももの体型カバーがしっかり出来ます。それでいて、足のシルエットが綺麗に見える美シルエットを採用しているため、パンツタイプながらも野暮ったさは一切なく、スタイリッシュな印象です。色合いもチャコットらしく可愛いのも魅力。また、超軽量でポケッタブル仕様になっており、持ち運びしやすいのも魅力です。速乾性にも優れホットヨガにもぴったりです。

ホットヨガウェアのおすすめ10

商品名:Chacott イージーパンツ 6008
参考価格:14,080円
サイズ:S、M、L、LL
素材:表地(ポリエステル)、裏地(ナイロン、ポリウレタン)

ホットヨガウェア(セットアップ)のおすすめ

VEROMAN シンプル上下セット

ブラトップとレギンスの上下セットアップ商品を選びたいという人には、フィットネスブランドであるVEROMAN(ヴェロマン)の「シンプル上下セット」がオススメ。

ヴェロマンのシンプル上下セットは、シンプルデザインながらもおしゃれで可愛いブラトップとレギンスがセットになった商品。特に上下ともに人気のくすみカラーを採用し、女性らしく柔らかく、可愛い印象を与えてくれるのが魅力です。また、レギンスは美脚効果があり、着用することで足を細長く綺麗に見せることが出来ます。さらに、ふくらはぎにメッシュを採用しており、見た目にも可愛く、さらに通気性に優れ涼しいのも特徴。可愛い上下セットが欲しいという人にぴったりです。

ホットヨガウェアのおすすめ11

商品名:VEROMAN シンプル上下セット ppi-wsi14
参考価格:4,380円
サイズ:S、M、L、XL
素材:ナイロン、スパンデックス

Laviwell ヨガウェア上下セット

シルエットの美しいヨガウェア上下セットを選ぶなら、Laviwell(ラビウェル)のヨガウェア上下セットがオススメ。

ラビウェルのヨガウェア上下セットは、魅せる背中が魅力のブラトップと美シルエットが魅力のヨガレギンスがセットになった商品です。どちらも身体のシルエットが綺麗に見えると評判のアイテムで、シルエットが綺麗に見えるヨガウェアが欲しいという人にぴったりです。特にブラトップは、背中のおしゃれなデザインが特徴で、背中から見ても綺麗に見えるのが特徴。肩甲骨や肩周辺も動かしやすくファッション性と機能性に優れています。さらに、レギンスも部位別着圧設計を採用し360度どこからどこを見ても綺麗に見える美シルエット。Laviwellの製品は有名ブランドに比べるとリーズナブルな価格ですが、品質は非常に良く耐久性に優れているとも評判です。

ホットヨガウェアのおすすめ12

商品名:Laviwell ヨガウェア上下セット LA-22 ZE-13
参考価格:7,980円
サイズ:S、M、L
素材:ポリエステル、スパンデックス

necker ヨガウェア上下セット

体型カバー出来るヨガウェア上下セットを選びたいという人には、フィットネスブランドであるnecker(ネッカー)のヨガウェア上下セットがオススメ。

ネッカーのヨガウェア上下セットは、体型カバー出来るロング丈のトップスと、ヨガレギンスがセットになった商品。トップスのTシャツは、長めの丈感となっているため、お尻をカバーできます。さらに、ゆったりシルエットであるため、ウエストラインも隠せます。また、レギンスはおへそまですっぽりと隠せるハイエスト設計であるため、お腹がチラッと見えてしまっても安心感があります。体型カバー出来るトップスと、全体的にシンプルなデザインであるため、どの年代や体格のヨガ初心者でも取り入れやすくオススメです。

ホットヨガウェアのおすすめ13

商品名:necker ヨガウェア上下セット
参考価格:3,680円
サイズ:M、L
素材:トップス(綿、スパンデックス)、ボトムス(ナイロン、スパンデックス)

Pane(t) one ヨガスターターセット

しっかり体型カバーしたいという大人の女性には、Pane(t) one(パネットワン)のヨガスターターセットがオススメ。

パネットワンのヨガスターターセットは、カップ付きドレープタンクとストレッチジョガーパンツ、5本指ヨガソックスの3点がセットになった商品です。トップスは、たっぷりとドレープがあるデザインとなっているため、ウエストラインを隠せるのが魅力です。さらに、首周り細めのデザインとなっているため、前屈みや四つん這いの姿勢でも胸元が見えない安心感もあります。パンツはたっぷりとタックを使い、腰周りと太もも周りにゆとりがあり、下半身の体型カバーが出来ます。ストレッチも効いていて動きやすいさも抜群です。さらに、冬場や冷房の効いた環境で足が冷えやすい人も足冷えのストレスから解放されるヨガソックスがついているのも嬉しいところです。ヨガソックスは滑り止めがついているため、安心してポーズを決めれます。

ホットヨガウェアのおすすめ14

商品名:Pane(t) one ヨガスタートセット
参考価格:5,500円
サイズ:フリーサイズ
素材:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン

機能性に優れたヨガウェアを選んでホットヨガを快適に楽しもう

ホットヨガレッスンを楽しむ女性達

ホットヨガは、速乾性や伸縮性に優れた機能性の高いウェアを選ぶことでどんなヨガポーズも快適に実践できます。特にホットヨガは常温ヨガと比べものにならないぐらい、大量の汗をかきレッスン後には汗でびしょびしょとなってしまうため、汗を素早く吸収し乾燥させる速乾性がすごく重要です。

また、自分好みのデザインのヨガウェアやコーデ選びも重要です。自分に一番しっくり来るコーディネート、さらに自分好みのデザインを選ぶことで、ヨガウェアへ着替えた後のモチベーションがグッと上がるはずです。是非自分好みのヨガコーデを見つけて、ホットヨガを思う存分楽しんでみましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2022 All Rights Reserved.