ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ

ぽっちゃりさん必見!体型カバーできるヨガウェアのおすすめ10選

投稿日:  著者:RUNNAL編集部

ダイエットや美容、健康のためにヨガを始めたいけれど、どのヨガウェアを選べば良いのか迷っているという方も多いと思います。特に、ヨガウェアは女性雑誌やWEBマガジンに載されているブラトップとレギンスのコーデのように身体のラインがはっきりと出るコーデ、ウェアアイテムが多いため、自分のスタイルに自信が無い方やぽっちゃりさんほど悩むと思います。

そこで今回の記事では、「体型を隠したい」「自分に合ったサイズ(大きいサイズ)を選びたい」「ぽっちゃりでもおしゃれで可愛いコーデを楽しみたい」という方のために、オススメのヨガウェアアイテムを紹介しています。基本的にどれも多くの女性が気になりがちな二の腕やお腹、お尻、太ももなどを隠せる体型カバータイプとなっています。ゆったりシルエットで着心地もよく、ヨガに集中できるトップス、ボトムスばかりですので、是非参考にしてみてください。

ぽっちゃりさん必見!体型カバーできるヨガウェア選びのコツ

ヨガウェアを着用しポーズをとる女性

今ダイエット中で自分のスタイルに自信が無いという方、自他ともに認めるぽっちゃりさんという方は、ヨガウェアで上手く体型カバーしてみるのがオススメです。ヨガウェアは身体のラインがはっきりと出るウェアアイテムばかりではなく、ゆったりシルエットも商品も多数あります。それらのウェアアイテムを上手く取り入れれば気になる体型をカバーできます。

体型カバーできるゆったりシルエットを選ぶ

ゆったりシルエットのヨガウェア

まず、体型カバーするためには、ヨガウェアは基本的にゆったり着用できるルーズシルエットを選んでおくのがオススメです。

ヨガウェアはトップスならTシャツに、タンクトップ(或いはキャミソール)、ブラトップ(スポーツブラ)がありますが、基本的には二の腕もお腹も隠せるTシャツがオススメ。さらに、身体にほどよくフィットしたタイトなシルエットではなく、ウエストラインを中心にゆとりあるシャツを選んでおくのがオススメです。

また、ボトムスはレギンスパンツに、サルエルパンツ、アラジンパンツ、ジョガーパンツなどありますが、体型カバーにお尻や太ももを隠すなら、ぴたっとしたレギンスパンツではなく、ダボっとしたサルエルパンツやうアラジンパンツ、またはジョガーパンツなどを選んでおくのがオススメです。

トップスとボトムスのシルエットにメリハリをつける

メリハリあるヨガウェアコーデ

基本的にヨガウェアはゆったりシルエットのウェアアイテムがオススメですが、トップスとボトムスでメリハリをつけるのも大切です。

例えば、上半身にボリュームがある方は、肩幅の広さや二の腕、お腹周りをしっかりと隠すためにトップスはゆったりシルエットを選び、ボトムスは引き締め効果のあるレギンスパンツを選んでみるのがオススメ。

逆に下半身にボリュームがある方は、ボトムスにダボッとしたサルエルパンツなどを選びお尻や太もも、ふくらはぎなどをしっかりと隠しつつ、トップスにはややフィット感のあるシャツを選んでみるのがオススメです。

色は引き締め効果のある暗めのカラーがオススメ

黒色のヨガウェア

ヨガウェアのカラーは見た目の印象に大きく左右するため、体型に自信が無い方、少しでも着痩せを期待したいという方は、基本的に黒などの暗めのカラーを選んでおくのがオススメです。

ブラックなどの暗めのカラーは引き締め効果、着痩せ効果があるため、実際よりもスリムに見えます。逆に、白や淡いパステルカラーは膨張色で実際よりも大きく見える(太って見える)可能性があるため、避けておくのが無難です。

ぽっちゃりさんも安心!ゆったりヨガウェアのおすすめ【トップス】

machikaada ロングトップス

おしゃれで可愛くて体型カバーも叶うヨガトップスが欲しいという方に、machikaada(マチカアダ)の人気NO.1トップスであるロングトップスがオススメ。

machikaadaのロングトップスは、おしゃれに上品に肌見せするバックデザインが特徴のトップスです。さらに、背中の中心にかけて絞られたようなデザインであるため、ウエストラインがキレイに見えるのも特徴。もちろん、ファッション性に優れているだけではなく、二の腕を隠せる、お腹周りも隠しさらにスッキリと見せれる、ロング丈でお尻もカバーできるなど体型カバーにも優れたトップスとなっています。お尻がすっぽりと隠れる着丈のため、レギンスパンツに挑戦してみたいという方にもオススメのトップスです。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ①

商品名:Machikaada ロングトップス
参考価格:2,850円
サイズ:フリーサイズ
素材:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン

Machikaada ピタッと止まる太めリブトップス

体型カバーと、裾がめくれない機能性を求める方には、machickaadaのピタッと止まる太めリブトップスがオススメ。

machikaadaのピタッと止まる太めリブトップスは、裾が腰あたりにピタッと止まり、ダウンドッグなどの逆転系のポーズをとっても裾がめくれお腹が丸見えになってしまう心配がないのが魅力です。また、二の腕が完全に隠れるドルマンスリーブである点も大きな魅力です。普通の半袖シャツだと二の腕が見えて気になるという方にぴったりです。また、ロング丈であるためお尻もバッチリ隠せます。さらに、ドレープ感ある素材で着心地も抜群です。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ②

商品名:Machikaada ピタッと止まる太めリブトップス
参考価格:4,950円
サイズ:M、L
素材:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン

shanti フレンチスリーブチュニック

トップスでお尻まですっぽりと隠したいという方には、shantiのフレンチスリーブチュニックがオススメ。

shantiのフレンチスリーブチュニックは、お尻まですっぽりと隠せるワンピースのような長めの丈感が特徴のトップスです。シルエットも全体的にゆったりとしているため体のラインを拾うことなく安心です。さらに、ほどよいフレンチスリーブが気になる二の腕もしっかりカバー。ワキの内側にはこっそりと1枚生地を当てているので手を上げた際にワキが丸見えになってしまうのも防止できその点も安心です。そして、しっかり動きたい時には長い裾を結んで動きやすいトップスに変えることも可能です。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ③

商品名:shanti フレンチスリーブチュニック
参考価格:3,740円
サイズ:フリーサイズ
素材:リヨセル、ナイロン、ポリウレタン

loopa 2.0 ドルマンスリーブトップ

体型カバーしつつ上品に綺麗に着用できるトップスを探している方には、Loopa(ルーパ)のドルマンスリーブトップがオススメ。

Loopaのドルマンスリーブトップは、体型カバーしつつシルエットもすっきりと綺麗に見えるのが特徴です。まず、全体的にゆったりしており、二の腕もしっかり隠せるドルマンスリーブであるため、二の腕にお腹周り、そしてロング丈によりお尻までカバー出来ます。また、デコルテが綺麗に見えるボートネックを採用しているため、大人女性の美しさが引き立つ上品な見た目にもなっています。さらに、背中の中心に切り替えを入れることでスタイリッシュな印象に仕上げるなど、こだわりの詰まったトップスとなっています。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ④

商品名:loopa 2.0 ドルマンスリーブトップ
参考価格:4,400円
サイズ:フリーサイズ
素材:レーヨン、ポリエステル

ぽっちゃりさんも安心!ゆったりヨガウェアのおすすめ【ボトムス】

TESLA ヨガパンツ

着丈長めのトップスとともに、ヨガレギンス(タイトなヨガパンツ)に挑戦してみたいという方には、TESLA(テスラ)のヨガパンツがオススメ。

TESLAのヨガパンツは、約二千円で変えるかなりコスパの高いレギンスです。どんなトップスとも合わせやすいベーシックな見た目のレギンスで、伸縮性にも優れているため、初めてのヨガレギンスとしてはぴったりなアイテムです。また、ヨガレギンスは適度に引き締め効果があるため、足を細く長く見せてくれます。特にゆったりシルエットのトップスを合わるのがオススメ。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ⑤

商品名:TESLA ヨガパンツ
参考価格:1,980円
サイズ:S/M/L/XL/2XL/3XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

ATSUGI イージーパンツ

ダボッとしたゆったりパンツを履きたいという方には、ATSUGI(アツギ)のイージーパンツ(サルエルパンツ)がオススメ。

ATSUGIのイージーパンツは、お尻や太もものラインを隠し、ゆったりと着用できるのが魅力のパンツです。また、ほどよくドレープ感がある点も、下半身のボリュームを良い具合に打ち消してくれます。また、やらかくストレッチ性に優れた生地感となっているため、ヨガのさまざまなポーズを快適にとることが出来ます。吸汗速乾性にも優れているため、汗をかいても安心ですし、洗濯後の乾きが早いのも嬉しいところです。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ⑥

商品名:ATSUGI クリアビューティ アクティブ イージーパンツ(サルエルパンツ)
参考価格:2,090円
サイズ:S/M/L/LL
素材:レーヨン、ポリウレタン

Teddy シンプルxカラフルフィットネスヨガパンツ

下半身のボリュームが気になるという方には、Teddy(テディ)のヨガパンツがオススメ。

Teddyのヨガパンツは、股下から膝までゆとりあるサルエルパンツと違い、膝から下までもゆとりあるアラジンパンツ風のヨガパンツです。そのため、お尻や太ももだけではなくふともものラインも隠せるのが魅力です。Teddyのヨガパンツなら、下半身のコンプレックスを抱える人でも体型を気にせずヨガに取り組むことが出来ます。また、肌触りも抜群です。さらに、カラー展開が豊富であるため、きっと自分好みの色が見つかるはずです。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ⑦

商品名:Teddy シンプルXカラフルフィットネスヨガパンツ
参考価格:1,680円
サイズ:S/M/L/XL/2XL/3XL
素材:綿、ポリウレタン

ぽっちゃりさんも安心!ゆったりヨガウェアのおすすめ【上下セットアップ】

shanti ヨガウェア上下セット

体型カバーできるトップスとボトムスの上下セットアップが欲しいという方には、shanti(シャンティ)のヨガウェア上下セットがオススメ。

shantiのヨガウェア上下セットは、shantiの人気のトップスとボトムスがセットになったお得な商品です。トップスは、二の腕もしっかりカバーできるドルマンスリーブトップスと、チュニック丈でお尻まですっぽりと体型カバーできるフレンチスリーブの2種類から選ぶことが出来ます。さらに、ボトムスもどちらもゆったりと履けるタイプですが、ロング丈とクロップド丈(半端丈)の2種類から選べます。どのタイプを選んでも、体型カバーと同時におしゃれも叶うコーディネートとなっています。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ⑧

商品名:shanti ヨガウェア上下セット
参考価格:4,980円
サイズ:M/L
素材:リヨセル、ナイロン(トップス)、ポリエステル、ポリウレタン(ボトム)

VEROMAN サルエルセットアップ

おしゃれでファッション性が高く、体型カバーもできるセットアップが欲しいという方には、VEROMAN(ヴェロマン)のサルエルセットアップがオススメ。

VEROMANのサルエルセットアップは、トップスもボトムスもゆったりめシルエットであるため、お腹周りにお尻、太ももなど気になるところをしっかりとカバー出来ます。また、洗練されたデザインで、人気のカラーを取り入れているためゆったりシルエットながらもおしゃれでスタイルよく見えるのも魅力です。さらに、ボトムスは七分丈で美脚効果が狙えるのも魅力です。伸縮性やストレッチ性など機能性にも優れています。

ぽっちゃりさん向けヨガウェアのおすすめ⑨

商品名:VEROMAN サルエルセットアップ ppi -sarouelset
参考価格:3,480円
サイズ:S、M、L、XL、2XL
素材:レーヨン

ゴールドジャパン スポーツウェア3点セット

普通より大きいサイズのヨガウェアが欲しいという方には、大きいサイズ専門店であるゴールドジャパンのスポーツウェア3点セットがオススメ。

ゴールドジャパンのスポーツウェア3点セットの魅力は、LL〜6Lまでの大きいサイズが豊富に揃っているところです。一般的なサイズだと合わないと悩んでいる方でもゴールドジャパンのウェアならサイズぴったりで着用できます。また、防寒にも使える長袖パーカーに、着痩せ効果もあるラグランTシャツ、ショートパンツ一体型のレギンスにと3点が入っているため非常にお買い得です。どのアイテムも体型カバーできるゆったりめで、さらに吸汗速乾性、ストレッチ性、着心地などの機能性にも優れています。

ゆったりさん向けヨガウェアのおすすめ⑩

商品名:ゴールドジャパン スポーツウェア 3点セット
参考価格:6,160円
サイズ:LL、3L、4L、5L、6L
素材:ポリエステル、ポリウレタン

ぽっちゃりさんもおしゃれウェアとともにヨガを楽しもう

ヨガを楽しむぽっちゃり女性

ヨガウェアには、多くの女性が気になる二の腕やお腹周り、お尻、太ももなどをしっかりと隠せる体型カバータイプのウェアアイテムも多数あります。そういったヨガウェアを着用すれば、体型を気にせずヨガに集中できるようになります。体型カバータイプのヨガウェアは単純に体型を隠せるだけではなくおしゃれで可愛いアイテムも多いので、是非ぽっちゃりさんもおしゃれなヨガウェアコーデとともにヨガを楽しんでみましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2022 All Rights Reserved.