ワコールのスポーツブラのおすすめ

ワコール“CW-X”のスポーツブラのおすすめ10選【普段使い〜走っても揺れないハイサポートまで】

投稿日:  著者:RUNNAL編集部

ランニングやダンスでも胸が揺れないブラが欲しいという女性に、ワコールが展開する高機能ウェアブランド「CW-X(シーダブリューエックス)」のスポーツブラがオススメです。CW-Xのスポーツブラは独自のサポート機能を搭載しホールド感抜群で、胸の揺れや痛みに悩まされることなく思いっきり走ったり、跳んだり出来ます。また、バストの固定力が高いだけではなく、付け心地が良い、動きやすい、見た目がおしゃれで可愛いとも評判です。

今回の記事では、運動中も胸が揺れない機能性抜群のワコール“CW-X”のおすすめのスポーツブラを紹介しています。普段使い出来るソフトな着用感のスポーツブラから、マラソンを走っても胸が揺れないハイサポートタイプまで紹介しています。また、胸が大きい人向けの大きいサイズも紹介しています。さらには、CW-Xのブラの種類やサイズの選び方も紹介しています。ワコールのスポーツブラが気になっている人は是非参考にしてみてください。

※記事内で紹介している商品を購入した際、売上の一部がRUNNALに還元される場合があります。

ワコール“CW-X”のスポーツブラの特徴

国内ブランドのスポーツブラと言えば、日本のトップ下着メーカーであるWacoal(ワコール)が展開するスポーツウェアブランド“CW-X(シーダブリューエックス)”のスポーツブラが圧倒的に人気です。特にCW-Xの代表的なスポーツブラシリーズである「SPORTS ゆれケア Bra」は、ヨガやピラティス、エアロビクスといったフィットネスから、ランニングやマラソン、テニス、ゴルフといったスポーツ、さらにはキャンプや登山などのアウトドアを楽しむ人にも人気です。その人気の秘密は、「走っても揺れない」、「運動中もズレない」、「ムレない」、「見た目が美しい」、「サイズ展開が豊富」などの優れた特徴を持つためです。

特徴①走っても揺れない高いサポート力

走っても胸が揺れないハイサポートブラ

ワコールのCW-Xのスポーツブラの最大の魅力と言えるのが、走っても胸が揺れない抜群のホールド感を誇る点です。CW-Xの独自のサポート機能であるデルタサポート機能や5方向サポート機能、360°フィットサポート機能が、走ってもバストが揺れない高い固定力を実現させています。運動中のバストの揺れは、胸を支えるクーパー靭帯へダメージを与え、胸が垂れる原因となるため、いつまでも綺麗なバストを維持するためにも、運動中にサポート力の高いスポーツブラを着用するのはとても重要なことです。

特徴②ズレない抜群のフィット感

運動中もズレないスポーツブラ

CW-Xのスポーツブラは激しく動いてもズレないのも特徴です。ストレッチ性の高い素材を採用し身体へのフィット感の高い作りとなっているため、運動中にアンダー部分がズレ上がってくるのを防止出来ます。さらに、クロスバックやYバックなどのバックスタイルを採用し、腕を動かしても肩紐がズレ落ちたりすることもありません。

特徴③汗をかいてもムレにくく快適

通気性が高くムレにくいスポーツブラ

CW-Xのスポーツブラは速乾性や通気性に優れ、汗をかいてもムレたり、ベタついたりしにくいのも大きなメリットです。生地に吸汗速乾性の高い素材を採用し、熱がこもりやすい部位にメッシュパネルを採用し通気性を高めるなどの工夫が施され、長時間の運動でも最後まで快適に着用出来るスポーツブラとなっています。

特徴④バストシルエットがきれい

バストシルエットが綺麗なスポーツブラ

CW-Xのスポーツブラはバストシルエットが美しいのも魅力的です。一般的なスポーツブラは胸を潰すように押さえる単純な構造のため、お世辞にも着用時の見た目が綺麗とは言えません。一方、CW-Xのスポーツブラは、日本のトップ下着メーカーであるワコール生まれのブラであるため、運動中の揺れから胸をしっかりと守りつつも、自然な丸みの綺麗なバストシルエットを演出してくれます。

特徴⑤大きいサイズを選べる

胸が大きい人向けのスポーツブラ

ワコールのCW-Xのスポーツブラは、大きいサイズを選べるのも特徴です。胸が大きい女性の場合、一般的なスポーツブラだと合うサイズが無いなんてことがほとんどです。一方、CW-Xのスポーツブラはサイズ展開豊富で、FカップやGカップ、Hカップなどの胸が大きい人もしっかりと自分に合ったサイズのスポーツブラを選ぶことが出来ます。

ワコール“CW-X”のスポーツブラの種類

ワコールのスポーツブラを着用し走る女性

出典:CW-X公式HP

シリーズ LIGHT
(ライトサポート)
MEDIUM
(ミディアムサポート)
HIGH
(ハイサポート)
商品画像 CW-Xのライトサポートブラ CW-Xのミディアムサポートブラ CW-Xのハイサポートブラ
価格 4,400円〜 4,730円〜 5,830円〜
シルエット
揺れにくさ
着脱しやすさ
普段使い
ヨガ・ピラティス
ランニング・マラソン

ワコールが手掛けるスポーツウェアブランド“CW-X(シーダブリューエックス)”のスポーツブラは、大きく分けると、「ライトサポート」、「ミディアムサポート」、「ハイサポート」の3種類あります。CW-Xのスポーツブラの3種類の大きな違いは、胸のサポート力(固定力)の強弱です。ライトサポートが最もサポート力が弱めな分、ソフトな付け心地で普段使いしやすいブラとなっており、ハイサポートが最もサポート力が強めでランニング・マラソンでも胸が揺れないブラとなっています。

ライトサポート

CW-Xのライトサポートブラ

ワコールのCW-Xのスポーツタイツの種類の中で、最もソフトな付け心地となっているのが、ライトサポートシリーズです。カラダを締め付けない楽な付け心地が特徴で、ヨガやピラティスなどのフィットネスシーンにてリラックスして着用出来ます。さらに、長時間でも着用しやすいため、普段使いしやすいスポーツブラとなっています。ただし、ミディアムサポートやハイサポートと違い、胸のホールド力は弱めで激しい運動には不向きです。

ミディアムサポート

CW-Xのミディアムサポートブラ

CW-Xのスポーツブラの全3種類の中で一番人気が高いのが、ミディアムサポートシリーズです。ミディアムサポートシリーズはデルタサポート機能を搭載し、運動中のバストの揺れを軽減出来るため、ダンスやジョギング、ジムトレーニングでも安心して着用出来ます。ライトサポートシリーズよりもバストのホールド力が高く、ハイサポートシリーズよりも楽な付け心地で、バランスの取れたスポーツブラとなっています。特に、初めてCW-Xのスポーツブラを選ぶという人に人気です。

ハイサポート

CW-Xのハイサポートブラ

CW-Xのスポーツブラの種類の中で一番サポート力が高く、一番胸が揺れない機能性を誇るのが、ハイサポートシリーズです。ハイサポートシリーズはミディアムサポートシリーズのデルタサポート機能よりも優秀な5方向サポート機能や360°フィットサポート機能を搭載し、ミディアムサポートシリーズよりも運動中に胸が揺れないブラとなっています。長距離走やマラソン、陸上短距離走、陸上跳躍種目、球技などの走ったり、跳んだりするスポーツシーンに最適なブラです。

ワコール“CW-X”のスポーツブラのサイズの選び方

スポーツブラとレギンスを着用したフィットネス姿の女性

ワコールのCW-X(シーダブリューエックス)のスポーツブラを着用するなら、しっかりと自分自身に一番合うサイズを選ぶことが重要です。機能性に優れたCW-Xのスポーツブラでもサイズが合っていないと、運動中に胸が揺れる、バストのアンダー部分や肩紐がズレる、締め付けが強過ぎて痛いなどのトラブルの原因となります。そのため、CW-Xのスポーツブラを購入する際は、カップサイズやアンダーサイズを測定した上で、下記のサイズ対応表からしっかりと自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。また、一般的なサイズ展開(S/M/L/LL)のブラだとイマイチ合わないという人は、よりサイズが細かく選べる多サイズ展開(SAB/MAB/LAB/LLAB/SCD/MCD/LCD/LLCD/SEF/MEF/LEF/LLEF/3LEF/SGH/MGH/LGH/LLGH)のブラを選んでみるのがオススメです。

サイズ対応表

①通常サイズ展開のスポーツブラ

65 70 75 80 85
A S M M L LL
B S M L L LL
C M M L LL LL
D M L L LL
E M L LL LL
F L L LL
G L LL LL
H L LL

②多サイズ展開のスポーツブラ

60 70 75 80 85
A SAB MAB LAB LLAB
B SAB MAB LAB LLAB
C SCD MCD LCD LLCD
D SCD MCD LCD LLCD
E SEF MEF LEF LLEF 3LEF
F SEF MEF LEF LLEF 3LEF
G SGH MGH LGH LLGH
H SGH MGH LGH LLGH

参照元:サイズ表|CW-X(シーダブリューエックス)

ワコール“CW-X”のスポーツブラのおすすめ【ライトサポート】

スポーツブラ HTY110

ワコールのスポーツブラのおすすめ1

普段使い出来るスポーツブラが欲しい、ヨガ・ピラティス中にリラックスして着用出来るソフトな着用感のスポーツブラが欲しいという女性に、ワコールのCW-Xの「スポーツブラ(HTY110)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY110)の最大の魅力は、スポーツブラとは思えないぐらいに着け心地最高のスポーツブラである点です。良い意味で締め付け感がなく、普段使いしやすいですし、ヨガやピラティス、散歩などの軽めの運動にもぴったりです。また、自然な丸みのウレタン成型カップを内蔵し、立体感があり綺麗なバストシルエットを演出してくれるのも魅力的です。カラダに馴染みやすいクロスバックスタイルを採用し、後ろから見ても綺麗です。

CW-X スポーツブラ HTY110

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY110
参考価格:4,400円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル

スポーツブラ HFY277

ワコールのスポーツブラのおすすめ2

常温ヨガやホットヨガ、ピラティスなどに使いやすいスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xのキャミソール風の「スポーツブラ(HFY277)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HFY277)の最大の魅力は、ヨガウェアのトップスとしてそのまま使えるキャミソール風のスポーツブラである点です。トップスとしても使ってもオシャレですし、背中の開いたデザインのトップスのインナーとして使ってもオシャレに着れる一枚です。肝心のブラの部分は、程よいホールド感でヨガにぴったりです。また、バストシルエットが綺麗なのはもちろん、ウエストラインが綺麗に見えるのも嬉しいところです。おまけに、丈も長めで、安心していろんなポーズに挑戦することが出来ます。

CW-X スポーツブラ HFY277

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HFY277
参考価格:7,700円
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

ワコール“CW-X”のスポーツブラのおすすめ【ミディアムサポート】

スポーツブラ HTY007

ワコールのスポーツブラのおすすめ3

スタジオでのダンスレッスン用に快適な着け心地でホールド力のあるスポーツブラが欲しいという女性に、ワコールのCW-Xのダンスエクササイズ向けの「スポーツブラ(HTY007)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY007)の最大の魅力は、踊ったり体を捻ったりする動作でもブラがズレたり、胸が揺れたりしない快適ブラである点です。ブラの後ろのセンターホールが、運動中の様々な動きによるズレを軽減してくれるため、思いっきり動くことが出来ます。胸のホールド力も丁度良く、エアロビクスやズンバなどを含めダンスエクサイズには最適です。また、ブラの前にはセンターホールを設けることで、通気性を高め、ムレを軽減してくれる工夫も施されています。速乾性が高く汗による不快感も軽減してくれるため、夏場でも快適に着用出来ます。ダンスレッスン以外には、ウォーキングやハイキング、トレッキングにもオススメです。

CW-X スポーツブラ HTY007

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY007
参考価格:5,390円
サイズ:SAB/MAB/LAB/LLAB/SCD/MCD/LCD/LLCD/SEF/MEF/LEF
素材:ナイロン、ポリウレタン

スポーツブラ HTY020

ワコールのスポーツブラのおすすめ4

胸のホールド感と着け心地の良さのバランスに優れた、様々なスポーツ・フィットネスシーンでオールマイティに使えるスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xの超人気ブラである「スポーツブラ(HTY020)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY020)の最大の魅力は、CW-Xの独自のデルタサポート機能を搭載し運動中のバストの揺れを効果的に軽減出来るところです。CW-Xらしい確かなホールド感があるため、ジムトレーニングにダンスレッスンに、ジョギングにと幅広い用途で安心して着用出来ます。また、ミディアムサポートのため、ハイサポートのブラと比べて窮屈感がなく着け心地が良いのに、確かなサポート力を得られるのも魅力的です。背中のデザインは、Yバックスタイルを採用しているため、肩甲骨の動きが妨げられることなく、腕を動かす動作も快適です。バストシルエットも美しく、CW-Xのスポーツブラどれにしようか迷ったらまずはこの人気NO.1商品であるHTY020がオススメです。

CW-X スポーツブラ HTY020

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY020
参考価格:4,730円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

HTY021

ワコールのスポーツブラのおすすめ5

フィットネスシーンやスポーツシーンにおけるバストの揺れやブラのズレをしっかりと抑えられるミディアムサポートのスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xの「スポーツブラ(HTY021)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY021)の最大の魅力は、通常のスポーツブラよりも丈が長いブラレットタイプで、人気モデルHTY020と比べてもより揺れない、ズレない効果が期待出来るところです。特にアンダー部分が本当にズレ上がってこない安心感が別格です。また、ミディアムサポートのスポーツブラらしくバランスの取れたブラとなっているため、ジムトレーニングにダンスレッスンに、ヨガ・ピラティスに、ウォーキングに、ジョギングに、アウトドアにと幅広いシーンで快適に着用出来ます。さらに、バストシルエットもとても綺麗で、デザインも柄物を採用するなど、上はスポーツブラ一枚でおしゃれに可愛いコーデを楽しめるのも魅力的です。

CW-X スポーツタイツ HTY021

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY021
参考価格:5,060円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

スポーツブラ HTY030

ワコールのスポーツブラのおすすめ6

夏場のフィットネスシーンでも涼しく快適に着用出来るスポーツブラが欲しいという女性に、ワコールのCW-Xの「スポーツブラ(HTY030)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY030)の最大の魅力は、メッシュ素材を採用し通気性抜群で夏場でもムレず快適に着用出来るところです。ブラ本体やストラップ、内蔵カップなど至るパーツが通気性に優れた仕様となっているため、とにかく夏場のフィットネスシーンにも重宝すること間違いなしのブラです。また、通気性が高く涼しく着用出来るのに、CW-Xのミディアムサポーツブラらしい確かなホールド力があるため、運動中の胸の揺れをしっかりと軽減出来ます。夏場のスタジオレッスンはもちろん、夏場のゴルフや登山にもオススメです。

CW-X スポーツブラ HTY030

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY030
参考価格:4,950円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

ワコール“CW-X”のスポーツブラのサイズのおすすめ【ハイサポート】

スポーツタイツ HTY128

ワコールのスポーツブラのおすすめ7

走っても胸が揺れないハイサポートタイプのスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xの人気ハイサポートブラである「スポーツブラ(HTY128)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY128)の最大の魅力は、ハンモック構造の5方向サポート機能を搭載し、走ったり跳んだりしても胸が揺れない最強レベルのスポーツブラである点です。ランニングはもちろん、ハーフマラソンやフルマラソンに挑戦する人にも非常にオススメのスポーツブラです。さらに、テニスやバドミントン、バレーボール、バスケットボールなどの球技に取り組む人にも最適です。また、肩のところにはクッション性のあるダブルラッセルが挟み込まれ、ハイサポートながらも着け心地が良いのも特徴です。おまけにバストシルエットが綺麗で、バックスタイルも美しい仕上がりとなっています。よりアクティブなスポーツを楽しむ女性にオススメの一着です。

CW-X スポーツブラ HTY128

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY128
参考価格:6,160円
サイズ:SAB/MAB/LAB/LLAB/SCD/MCD/LCD/LLCD/SEF/MEF/LEF
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

スポーツブラ HTY198

ワコールのスポーツブラのおすすめ8

自己記録更新や高順位獲得を目指し本気でスポーツ競技に取り組む女性には、ワコールのCW-Xのハイスペックブラである「スポーツブラ(HTY198)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY198)の最大の魅力は、圧倒的に軽い着け心地のハイサポートタイプのスポーツブラである点です。ブラ表面にパンチング素材を使用することで極限まで軽量化を実現し、1分1秒を争うようなマラソンランナーにぴったりのブラです。また、速乾性や通気性に優れた作りとなっており、ゴールまで快適に競技に集中出来るのも大きな魅力です。もちろん、軽い着け心地ながらも、ハイサポートタイプらしい抜群のバストのホールド力を誇るため、マラソン中もしっかりとバストを守ることが出来ます。本気で競技に取り組むアスリートや、1分1秒を争いゴールを目指すマラソンランナーにオススメの一着です。

CW-X スポーツブラ HTY198

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY198
参考価格:7,260円
サイズ:SAB/MAB/LAB/LLAB/SCD/MCD/LCD/LLCD/SEF/MEF/LEF
素材:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル

スポーツブラ HTY158

ワコールのスポーツブラのおすすめ9

胸が大きい人向けの大きいサイズのスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xの大きめサイズのモデルである「スポーツブラ(HTY158)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY158)の最大の魅力は、FカップやGカップ、Hカップにも対応する胸が大きい人向けのハイサポートブラである点です。サイズ展開が豊富で胸が大きい人でも、しっかりと自分自身のバストに合ったサイズのスポーツブラを着用出来ます。そして、CW-X最強のハイサポートタイプであるため、胸が大きい人でも運動中に胸の揺れを気にすることなく思う存分にスポーツを楽しむことが出来ます。また、谷間が見えないデザインとなっており、トレーニング中も競技中も周りの目を気にすることなく集中出来るのも嬉しいところです。とにかく信頼感抜群のハイサポートタイプのスポーツブラで、胸が大きい人にオススメの一着です。

CW-X スポーツブラ HTY158

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY158
参考価格:6,930円
サイズ:SGH/SEF/MEF/LEF/LLEF/MGH/LGH/LLGH
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン

スポーツブラ HTY168

ワコールのスポーツブラのおすすめ10

夏場でも快適に着用出来る通気性の高いハイサポートタイプのスポーツブラが欲しいという女性には、ワコールのCW-Xの「スポーツブラ(HTY168)」がオススメです。

CW-Xのスポーツブラ(HTY168)の最大の魅力は、最強レベルのバストのホールド力を誇りながら、通気性に優れ夏場でも涼しく着用出来るところです。CW-Xが誇る独自の5方向サポート機能を搭載しているため、バストの固定力は抜群です。それでいて、随所にメッシュ素材を採用し、風通しの良い作りとなっているため、夏場のスポーツシーンでも快適に着用出来ます。

CW-X スポーツブラ HTY168

【レディース用】
商品名:CW-X スポーツブラ HTY168
参考価格:5,830円
サイズ:SAB/MAB/LAB/LLAB/SCD/MCD/LCD/LLCD/SEF/MEF/LEF
素材:ポリエステル、ポリウレタン、ナイロン

ワコール“CW-X”の揺れないスポーツブラを着用し、胸を守りつつ、思いっきり運動を楽しもう

ストレッチをするフィットネス姿の女性

ワコールのCW-X(シーダブリューエックス)のスポーツブラがあれば、優れたサポート力により運動中の揺れからバストをしっかりと守ることが出来ます。特に、ミディアムサポートシリーズならダンスやジョギングでも胸が揺れず快適ですし、ハイサポートシリーズならマラソンや球技でも胸が揺れないため安心です。さらに、CW-Xのスポーツブラは速乾性や通気性にも優れ汗による不快感を大幅に軽減出来るため、屋外での長時間のスポーツシーンやフィットネスシーンでも最後まで快適に着用出来ます。

CW-Xのスポーツブラは普段使い用やヨガ・ピラティス用、ダンス用、ランニング・マラソン用など様々な用途に合ったモデルが販売されています。是非それらの中から自身の利用シーンに合ったスポーツブラを見つけて、バストの揺れを気にすることなく、思いっきり運動を楽しんでいきましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2024 All Rights Reserved.