レディースランニングタイツのおすすめ

おしゃれで可愛い!レディースランニングタイツのおすすめ15選

投稿日: 著者:RUNNAL編集部

ジョギングやジムトレなどのフィットネスシーンでもオシャレを楽しみたいという女性は、ボトムスにレディースランニングタイツを選んでみるのがオススメです。定番のショートパンツにスポーツタイツを合わせることで女性らしい可愛さを演出出来ますし、スポーツレギンス一枚履きでは海外セレブのようにクールでカッコよく決めることも出来ます。また、初心者でも走りやすく、怪我の予防にも役立つといったように機能面でも非常に優れているのも特徴です。

今回の記事では、ダイエットのためにジョギングなどの運動を始めるというスポーツ初心者の女性や、ハーフマラソンやフルマラソンなどのマラソン大会での完走を目指すマラソン初心者の女性向けに、オシャレで可愛いくて機能面でも優秀なオススメのレディースランニングタイツを紹介しています。ランニング女子人気NO.1のCW-X(シーダブリューエックス)を筆頭にアシックスやアディダス、ニューバランスなどの人気ブランドより本当にオススメ出来るアイテムのみを厳選しています。運動時にもオシャレで快適に履けるレギンスを探しているという女性は是非参考にしてみてください。

※記事内で紹介している商品を購入した際、売上の一部がRUNNALに還元される場合があります。

レディースランニングタイツとは

レディースランニングタイツを履いた女性

レディースランニングタイツとは、ジョギング(ランニング)やジムトレなどのフィットネスシーン用に開発された機能性タイツ(レギンス)のことです。日常シーンで着用する一般的なタイツやレギンスとは違い、速乾性に優れ汗をかいてもベタつきにくく長時間のスポーツシーンでも快適に着用出来るのが特徴です。また、着圧機能による筋肉疲労効果やサポート機能による関節への負担軽減効果も期待出来るため、42.195kmもの長距離に挑戦するマラソン女子にも非常に人気の高いアイテムとなっています。

レディースランニングタイツのメリット

レディースランニングタイツを着用し走る女性ランナーの足元

これからランニングを始める、マラソン大会出場へ向けて頑張る予定なら、是非レディースランニングタイツを準備してみるのがオススメです。その理由は、運動シーンにおいて女性がスポーツレギンスを着用するメリットがたくさんあるためです。その代表的なメリットとしては主に、「初心者でも走りやすい」、「怪我を予防できる」、「日焼け防止になる」、「防寒対策になる」、「オシャレを楽しめる」、「脚をスッキリとキレイに魅せれる」の合計6点あります。

メリット①初心者でも走りやすく、疲れにくい

レディースランニングタイツを履いて走る一つ目のメリットは、ランニング初心者の女性でも走りやすさや疲れにくさを実感出来ることです。機能性の高いレディースランニングタイツにはお尻や太もも、ふくらはぎなど走る動作に欠かせない部位にサポート機能が搭載されているため、それにより次の一歩を前へと踏み出しやすくなり、慣れない長距離走でも楽に走れるような感覚を得られるのです。また、着圧機能により運動中の筋肉や脂肪の無駄な揺れが軽減されることも運動中の疲労軽減へとつながります。

メリット②初心者にありがちな怪我を予防できる

膝をケアする女性ランナー

レディースランニングタイツを着用して走る二つ目のメリットは、関節周辺の痛みや怪我の予防に役立つ点です。関節サポート機能を有するレディースランニングタイツなら着地時の衝撃から関節をある程度保護出来るため、特に初心者ランナーが痛めがちな膝周辺の故障予防に役立ちます。これから21.0795kmのハーフマラソンや42.1975kmのフルマラソン挑戦予定の女性は、トレーニングや大会本番で足を痛めないためにもサポート力の高いレディースランニングタイツを選んでおくのがオススメです。

メリット③春夏の日焼け対策になる

レディースランニングタイツの三つ目のメリットは、紫外線量の多い春夏の日焼け防止に役立つ点です。多くのレディースランニングタイツにはUVカット機能が搭載されているため、足の日焼け対策として効果的です。また、夏にロングタイツは暑いと感じるかもしれませんが、レディースランニングタイツにはオールシーズンモデルだけではなく春夏用の通気性の高いモデルもあり、そういった涼しいモデルを選ぶことで夏でも快適に着用出来ます。

メリット④秋冬の防寒対策になる

寒い冬にロングタイツを履いて防寒対策をする女性ランナー

レディースランニングタイツの四つ目のメリットは、秋冬の防寒対策となる点です。特に秋冬と春先に開催される東京マラソンや大阪マラソン、名古屋ウィメンズマラソンなどのマラソン大会で着用するボトムスとして優秀です。また、本格的に冷え込む真冬のランニングシーンでは長ズボンの下に履くインナースパッツとしても活用出来ます。レディースランニングタイツには秋冬用の裏起毛タイプもありますが、走っているうちに暑くなり過ぎる可能性があるため、基本的には秋冬の時期であっても通常のオールシーズンモデルがオススメです。

メリット⑤オシャレなランコーデを楽しめる

レディースランニングタイツの五つ目のメリットは、オシャレなランニングコーデ(スポーツコーデ)を楽しめることです。運動中もオシャレを楽しみたい派のランニング女子(スポーツ女子)の間ではショートパンツにレギンスを合わせるのが定番となっています。レディースランニングタイツには無地のシンプルなものからグラフィックデザインを施した華やかなものまで様々なデザインがあるため、ランニングシャツやランニングパンツ等との組み合わせ次第で様々なオシャレスポーツファッションを楽しめます。

メリット⑥着痩せ効果が期待出来る

ランニングタイツを履いて走る女性ランナー

レディースランニングタイツの最後の六つ目のメリットは、着痩せ効果が期待出来るところです。レディースランニングタイツには着圧機能があり、その着圧より適度に脚が引き締まるため、足がスラッと細く綺麗に見えます。さらにモデルによってはヒップアップ効果も期待出来ます。

おしゃれで可愛い!レディースランニングタイツのおすすめ

CW-X スタイルフリーボトム

レディースランニングタイツのおすすめ1

これからジョギングや筋トレ、スタジオエクササイズなどのフィットネスを始める運動初心者の女性には、国内大手下着メーカーであるwacoal(ワコール)が手掛ける超人気スポーツタイツブランドであるCW-X(シーダブリューエックス)のエントリーモデルである「スタイルフリーボトム」がオススメです。

CW-Xのスタイルフリーの最大の魅力は、人気ブランドであるシーダブリューエックス製タイツが1万円以下で買えるコスパの良さです。女性に人気の高いCW-Xらしい美しいシエルットを採用し、CW-X独自の段階着圧機能も搭載しているため、履くだけで足をスッキリと綺麗に見せることが出来ます。また、吸汗速乾性に優れ汗をかいてもベタつきにくく、8WAYストレッチを採用し動きやすさや履き心地の良さも抜群で、UVカット率も90%以上と非常に実用性の高いタイツとなっています。これから運動を始めるにあたり、安くて品質の良い高コスパのタイツを探しているという女性に非常にオススメです。

CW-X スタイルフリーボトム(レディース)

【レディース用】
商品名:CW-X スタイルフリーボトム VCY299
参考価格:6,600円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ナイロン、ポリウレタン

CW-X エキスパートモデル3.0

レディースランニングタイツのおすすめ2

これからダイエットやマラソン大会出場を目標に長距離走に挑戦するという女性には、CW-X(シーダブリューエックス)の人気NO.1スポーツタイツである「エキスパートモデル3.0」がオススメです。

CW-Xのエキスパートモデル3.0の最大の魅力は、初心者ランナーに多い膝周りの怪我を予防出来る膝サポート機能を搭載しているところです。通常の生地よりも固めのサポートラインが膝周りを覆うデザインとなっており、長距離走において何度も繰り返される着地衝撃から膝を守ってくれる作りとなっています。そのため、ランニング初心者の女性でも怪我のリスクを軽減しながら安心して長距離走に挑戦することが出来ます。また、CW-Xが誇る優れた段階着圧機能も搭載されており、サポートラインと合わせて優れた筋肉疲労軽減効果を発揮してくれます。怪我予防にも、楽に長く走るためにも非常に頼りになる一着となっているため、これから長距離走に挑戦する全ての女性ランナーにとてもオススメです。

CW-X エキスパートモデル3.0(レディース)

【レディース用】
商品名:CW-X エキスパートモデル3.0 HXY499
参考価格:11,000円
サイズ:S/M/L/LL
素材:ナイロン、ポリウレタン

CW-X ジェネレーターモデル2.0

レディースランニングタイツのおすすめ3

人生初めてのハーフマラソンやフルマラソンに挑む女性ランナーには、CW-Xの最上位モデルであり、ハイスペックである「ジェネレーターモデル2.0」がオススメです。

CW-Xのジェネレーターモデル2.0の最大の魅力は、下半身全てをサポートする最強のレディーススポーツタイツである点です。股関節と腰、お尻、ふともも、膝、ふくらはぎと下半身をフルサポートしてくれるため、初めてハーフマラソンやフルマラソンに挑戦するための本格的な長距離走用タイツとして非常にオススメです。怪我予防や筋肉疲労軽減の効果が高いのはもちろんのこと、8方向に伸縮する次世代スポーツタイツであるため、ハイサポートモデルながらも履き心地の良さも抜群です。デザインもオーソドックスな無地のブラックだけではなく華やかなデザインも揃っているため、大会でオシャレなランコーデを最大限に楽しみたいというオシャレ好き女子にも非常にオススメです。

CW-X ジェネレーターモデル2.0(レディース)

【レディース用】
商品名:CW-X ジェネレーターモデル2.0 HZY399
参考価格:20,900円
サイズ:S/M/L/
素材:ポリウレタン、ナイロン

C3fit インパクトエアーロングタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ4

サポート力が高く、オールシーズン快適に着用出来る高品質なレディースランニングタイツが欲しいという女性には、機能性の高さで多くのランナーから評判の良いC3fit(シースリーフィット)の人気モデルである「インパクトエアーロングタイツ」がオススメです。

C3fitのインパクトエアーロングタイツの最大の魅力は、軽量かつ通気性に優れたモデルとなっているため、秋冬だけではなく春夏も快適に着用出来るところです。紫外線遮蔽率90%以上とUVカット機能も非常に優秀であるため、春夏の時期の足の日焼け対策用アイテムとしても最高の一着です。また、腰、ふともも、ハムストリングス、膝、ふくらはぎなど重要な箇所には強いサポート機能を搭載しているため、長距離走における怪我予防にも効果的です。さらに、C3fitが誇る優れた着圧設計を採用しているため、初心者ランナーでも疲れにくく、長時間でも走りやすいというのも魅力です。履いた時のシルエットも美しく、せっかくなら良いモノを選びたいという女性にオススメです。

C3fit インパクトエアーロングタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:C3fit インパクトエアーロングタイツ 3FW14127
参考価格:14,850円
サイズ:S/M/L
素材:ナイロン、ポリウレタン

アシックス マルチポケットロングタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ5

オシャレで収納力にも優れた便利なレディーススポーツタイツが欲しいという女性には、ランナー定番のスポーツブランドであるasics(アシックス)の「マルチポケットロングタイツ」がオススメです。

アシックスのマルチポケットロングタイツの最大の魅力は、ウエスト周囲に小物を収納出来るマルチポケット機能を搭載している点です。実際には、ウエスト後部に収納スペースがあり、そこにスマホやエナジージェルなどの小物を収納出来るようになっています。さらに、両サイドにはズボンのようにスリットポケットもあるため、タイツ一枚履きもしやすいモデルとなっています。デザインも非常にオシャレなマーブルデザインとなっており、オシャレなスポーツタイツを求める女性にもオススメです。また、素材には吸汗速乾性に優れたドライ素材を採用しているため、汗をかいてもベタつきにくく快適な履き心地のタイツとなっています。ポケット搭載タイツということで実用性で選ぶならとてもオススメの一着です。

アシックス マルチポケットロングタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス マルチポケットロングタイツ 2012C784
参考価格:8,400円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

アシックス エナジーセービングロングタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ6

マラソン大会へ向けて初心者ランナーでも走りやすく、疲れにくい高機能なレディースランニングタイツを準備したいという女性には、asics(アシックス)の高機能モデルである「エナジーセービングロングタイツ」がオススメです。

アシックスのエナジーセービングロングタイツの最大の魅力は、初心者ランナーでも長距離を楽に、安全に走れるところです。このタイツは走行効率性を重視した作りとなっているため、体力を温存しながら楽に走れるというのが特徴となっています。3段階の着圧が初心者ランナーの筋肉や脂肪の無駄な揺れを抑制し負担を軽減してくれるため、走りやすさや疲れにくさを実感出来ます。また、膝関節にはV時型構造のサポート機能を搭載しているため、初心者ランナーが長距離走挑戦時に陥りがちな膝周辺の痛みトラブルを予防出来るのも魅力です。これから初めてのハーフマラソンやフルマラソンに挑戦する女性ランナーの練習用にも大会本番用にもオススメの一枚です。

アシックス エナジーセービングロングタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス エナジーセービングロングタイツ 2012C281
参考価格:14,500円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ナイロン、ポリウレタン

ミズノ サーマルチャージタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ7

秋冬用としてオールシーズンモデルよりも保温性に優れたレディースランニングタイツが欲しいという女性には、mizuno(ミズノ)の「サーマルチャージタイツ」がオススメです。

ミズノのサーマルチャージタイツの最大の魅力は、適度に厚みがあり、発熱素材も採用しているため、通常のオールシーズンモデルよりも暖かく着用出来るところです。特に本格的に冷え込む真冬用として重宝すること間違いありません。また、発熱素材は主要な筋肉と接する部分に採用されているため、寒い時期でも素早く筋肉が温まり、高いパフォーマンスを発揮しやすくなっているのも大きな魅力です。また、それ以外にも、ナイトラン用に光に反射する再帰反射プリントを搭載したり、背面にちょっとした小物の収納に便利なジップポケットを装備したりと、とにかく機能性の高いタイツとなっています。寒い時期でも暖かく着用出来る保温性高めのスポーツレギンスを求める女性に非常にオススメです。

ミズノ サーマルチャージタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:ミズノ サーマルチャージタイツ J2MB1770
参考価格:7,150円
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル、ポリウレタン

ミズノ BG8000Ⅱ バイオギアタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ8

ファッション性が高く、さらにハーフマラソンやフルマラソンでも頼りになるサポート力の高いレディースランニングタイツを選びたいという女性には、mizuno(ミズノ)の高機能モデルである「BG8000Ⅱ」がオススメです。

ミズノの高機能スポーツタイツであるバイオギアタイツ(BG8000Ⅱ)の最大の魅力は、初心者ランナー向けに強力なサポート機能を搭載している点です。ふとももやひざ、ふくらはぎなどに強いサポート機能を備えているため、長距離走初心者の女性でも安心して走ることが出来ます。さらに、体幹を安定させる体幹サポート機能も搭載されているため、ハーフマラソンやフルマラソンなどの本格的な長距離走でも非常に頼りになります。初心者ランナーが怪我なく安全にゴールを目指す上でとても頼りになるため、これからハーフマラソンやフルマラソンに挑戦するという人は是非買って試してみるのがオススメです。また、ファッション性にも優れているため、オシャレなランコーデを楽しみたいという女性にもオススメです。

ミズノ BG8000Ⅱ バイオギアタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:ミズノ BG8000Ⅱ バイオギアタイツ K2MJ9D03
参考価格:15,400円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ナイロン、ポリウレタン

ニューバランス インパクトランタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ9

ベーシックなデザインかつ収納力に優れた使い勝手最強のレディースランニングタイツを選びたいという女性には、女性ランナーから人気の高いブランドであるNew Balance(ニューバランス)の「インパクトランタイツ」がオススメです。

ニューバランスのインパクトランタイツの最大の魅力は、小物やジャケットの収納に便利なポケットを多数搭載している点です。ウエスト後部にはバックジッパーポケットを備え、その横にはドロップインポケットを備えていて小物を収納することが可能です。さらにトンネル状のポケットも備え、ウインドブレーカーなどの上着も収納出来るなど非常に便利なタイツとなっています。また、素材には肌触りの良いポリエステルニット素材を採用しているため、履き心地は抜群です。おまけに身体への追従性が高く動きやすくて、見た目もシルエットの良さも抜群です。ポケット搭載で使い勝手が良く、シルエットも美しく綺麗に履けるタイツを求めている女性にオススメです。

ニューバランス インパクトランタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:ニューバランス インパクトランタイツ WP21273
参考価格:7,700円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

ニューバランス インパクトランプリンテッドランタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ10

有名ブランドのオシャレで可愛いレディースランニングタイツを選びたいという女性には、New Balance(ニューバランス)の「インパクトランプリンテッドランタイツ」がオススメです。

ニューバランスのインパクトランプリンテッドランタイツの最大の魅力は、インパクトのある華やかなデザインのタイツである点です。オシャレで可愛いデザインを採用しているため、日々のフィットネスシーンでも、マラソン大会本番でも足元を華やかに演出することが出来ます。また、素材には吸汗速乾性に優れたNB DRYxを採用しているため、汗をかいてもベタつきにくく長時間でも快適に着用出来ます。また、サイドにはスマホなどの小物を収納できるメッシュポケットを配備しているため、使い勝手の良さも抜群です。

ニューバランス インパクトランプリンテッドランタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:ニューバランス インパクトランプリンテッドランタイツ WP21274
参考価格:8,250円
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル、ポリウレタン

アディダス ファストインパクトランニング7/8丈レギンス

レディースランニングタイツのおすすめ11

ベーシックなデザインのレディースランニングタイツが欲しいという女性には、adidas(アディダス)のオーソドックスなランニングタイツである「ファストインパクトランニング7/8丈レギンス」がオススメです。

アディダスのファストインパクトランニング7/8丈レギンスの最大の魅力は、ベーシックデザインであるため、どんな人にも合いやすく、どんなシャツやランパンとも相性抜群である点です。また、丈は少し足首が見える7/8丈となっているため、こなれ感を演出出来る上に、春夏の時期でも着用しやすいタイツとなっています。さらに、サイドとバックにポケットを備えているため、スマホやジェルなどの小物を収納することも可能です。素材には吸湿性に優れたAEROREADYを採用し、いつでもドライで快適な着心地であるため、長時間のランニングシーンにも非常にオススメです。

アディダス ファストインパクトランニング7/8丈レギンス

【レディース用】
商品名:アディダス ファストインパクトランニング7/8丈レギンス WU662
参考価格:7,690円
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル、ポリウレタン

アディダス トレーニングエッセンシャルズHIITカラーブロック7/8丈タイツ

レディースランニングタイツのおすすめ12

ジョギングやジムトレ、ヨガレッスンなど様々なフィットネスシーンでオシャレで可愛く着用出来るデザイン性の高いレディーススポーツレギンスを選びたいという女性には、adidas(アディダス)の「トレーニングエッセンシャルズHIITカラーブロック7/8丈タイツ」がオススメです。

アディダスのトレーニングエッセンシャルズHIITカラーブロック7/8丈タイツの最大の魅力は、オシャレで可愛いカラーブロックデザインである点です。ファッション性の高いスタイリッシュなスポーツレギンスであるため、きっと履くだけで運動のモチベーションが上がるはずです。また、素材にはソフトで吸湿性に優れたAEROREDYテクノロジーを採用しているため、たくさん汗をかいても快適な着心地が続きます。そのため、長時間の運動やちょっとハードなワークアウトに挑戦するという女性にもオススメです。

アディダス トレーニングエッセンシャルズHIITカラーブロック7/8丈タイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:アディダス トレーニングエッセンシャルズHIITカラーブロック7/8丈タイツ DB687
参考価格:6,270円
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル

アンダーアーマー UAフライファスト3.0タイツ

レディースランニングタイツのおすすめ13

スマートにカッコよく履けるレディースランニングタイツを選ぶなら、Under Armour(アンダーアーマー)のベーシックスポーツレギンスである「フライファスト3.0タイツ」がオススメです。

アンダーアーマーのフライファスト3.0タイツの最大の魅力は、アンダーアーマーらしくベーシックながらも洗練されたシルエットデザインで、どんな人もカッコよく履きこなせるところです。また、素材には速乾性やストレッチ性に優れた素材を採用しているため、どんな場面でも快適な履き心地と抜群の動きやすさを実感出来ます。さらに、熱のこもりやすい膝裏には通気性を確保するための通気孔が配備されているため、春夏の時期でも快適に着用出来ます。さらに光に反射する再帰反射素材も採用しているため、夜ラン用のタイツとしてもオススメです。

アンダーアーマー UAフライファスト3.0タイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:アンダーアーマー UAフライファスト3.0タイツ 1369773
参考価格:7,700円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

アンダーアーマー アンクルレギンス オールオーバープリント

レディースランニングタイツのおすすめ14

人気アンダーウェアブランドであるUnder Armour(アンダーアーマー)のファッション性に優れたレディーススポーツレギンスを選びたいという女性には、「アンクルレギンスオールオーバープリント」がオススメです。

アンダーアーマーのアンクルレギンスオールオーバープリントの最大の魅力は、高いファッション性と快適な着心地の両面を兼ね備えているところです。華やかなプリントデザインを採用しているため、あらゆるフィットネスシーンを華やかに彩ってくれます。また、機能面では速乾性と伸縮性に優れた素材を採用しているため、着心地抜群です。さらに右サイドにはポケットも備えているため、小物の携帯にも便利です。おまけにUPF50の優れたUVカット機能を有するため日焼け対策用としてもバッチリです。

アンダーアーマー アンクルレギンス オールオーバープリント(レディース)

【レディース用】
商品名:アンダーアーマー アンクルレギンス オールオーバープリント 1365338
参考価格:7,150円
サイズ:S/M/L/XL
素材:ポリエステル、ポリウレタン

プーマ ランフェイバリットレッグライズタイツ

レディースランニングタイツのおすすめ15

人気スポーツブランドのシンプルデザインのレディースランニングタイツを選びたいという女性には、スポーツ女子からも高い人気を誇るブランドであるpuma(プーマ)の「ランフェイバリットレッグライズタイツ」がオススメです。

プーマのランフェイバリットレッグライズタイツの最大の魅力は、シンプルなデザインでどんなランニングシャツにもランパンにも可愛く合わせられるところです。また、素材にはpuma独自のdryCELL素材を採用しているため、汗をかいてもベタつきにくく快適な着心地のタイツとなっています。さらに適度に通気性も備えているため、暖かい時期でも快適に着用出来ます。おまけに背面には小物収納用ポケットもあり便利です。低価格かつベーシックなレディーススポーツレギンスを求める女性にオススメです。

プーマ ランフェイバリットレッグライズタイツ(レディース)

【レディース用】
商品名:プーマ ランフェイバリットレッグライズタイツ 523661
参考価格:6,050円
サイズ:S/M/L/
素材:ポリエステル、ポリウレタン

お洒落なレディースランニングタイツを履いて、運動をもっと楽しもう

レディースランニングタイツを履いて走る準備をする女性

ランニングやジムワークアウトなどの運動を始めるなら、ファッション性と機能性の両面で優れたレディースランニングタイツを履いてみるのがオススメです。オシャレ好きのスポーツ女子の間でも人気の高いファッションアイテムであるスポーツレギンスは見た目が可愛く、運動中も見た目に手を抜けない女子にぴったりです。また、長距離走でも疲れにくく、怪我の予防にもつながるため、ハーフマラソンやフルマラソンなどの本格的な長距離走に挑戦する女性にも非常にオススメ。

オシャレかつ機能性に優れたレディースランニングタイツを履けば、日々のフィットネスの時間もより快適に、そしてより楽しいものへと変わるはずです。是非、自分好みの見た目や機能性のスポーツレギンスを見つけて、フィットネスやスポーツをもっともっと楽しんでいきましょう。

    RUNNAL編集部

    走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

    ピックアップ記事

    ガーミンランニングウォッチのおすすめ pick up

    ランニング・マラソン用に、走った距離をリアルタイムに計測出来るランニングウォッチを購入するなら、Garmin(ガーミン)製GPSウォッチがオススメ。特にガーミンのランナー専用モデルであるForerun ...

    pick up

    今や、ランニング初心者からマラソン上級者の定番ボトムアイテムとなっているのが「ランニングタイツ(スポーツタイツ)」。ランニングタイツは男女問わず毎日のランニングコーデの足元をオシャレに見せてくれるファ ...

    ランニングポーチのおすすめ pick up

    小物を携帯して走るなら、ランナー向け収納バッグであるランニングポーチを活用してみるのがオススメです。ランニングポーチがあれば、スマホや家の鍵、小銭、ICカードなどの身の回りのアイテムを複数所持しながら ...

    ルームランナーを走る男性と女性 pick up

    リハビリに、ダイエットに、体力作りに、マラソントレーニングにルームランナー(ランニングマシン)がオススメ。ルームランナーさえあれば外やスポーツジムへ行かなくても家の中でいつでも、足腰強化や脂肪燃焼、生 ...

    初心者向けランニングシューズのおすすめ pick up

    これからランニングを始めるなら、asics(アシックス)やmizuno(ミズノ)、nike(ナイキ)、adidas(アディダス)などのスポーツメーカーの機能性の高いランニングシューズを準備してみるのが ...