アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ10選【おしゃれで疲れない】

更新日:  著者:RUNNAL編集部

国内ブランドの歩きやすくておしゃれなレディース靴と言えば、asics(アシックス)のレディースウォーキングシューズが有名です。アシックス独自のウォーキングテクノロジーを搭載したウォーキングシューズは、とにかく機能性抜群で、歩きやすくて疲れにくいと多くの女性から評判です。また、見た目はスポーツティーでカジュアルなデザインから、キレイめで上品なデザインまで多様で、20代・30代の女子も、40代・50代の大人女性も、オシャレに履けます。

今回の記事では、アシックスのウォーキングシューズってどうなの?本当に歩きやすいの?疲れないの?と気になっている女性向けに、アシックスのレディースウォーキングシューズの特徴や、おすすめモデルを厳選し紹介しています。おすすめでは、安いモデルから、防水モデル、ファストウォーキング用モデル、通勤や仕事に使いやすいキレイ目なモデルなど、様々なタイプのレディースウォーキングシューズを紹介しています。

※記事内で紹介している商品を購入した際、売上の一部がRUNNALに還元される場合があります。

アシックスのレディースウォーキングシューズの特徴

asics(アシックス)のレディースウォーキングシューズは、散歩や本格的なウォーキング用に、遠出のお出かけや旅行用に、通勤や仕事用にと、幅広い用途で人気です。様々なシーンでアシックスのレディースウォーキングシューズが選ばれる理由は、「幅広いで履きやすい」、「安定性が高く歩きやすい」、「クッション性抜群で疲れにくい」、「長距離ウォーキングにも対応する高い機能性」など、女性にとって嬉しい様々な特徴を持っているためです。

特徴①幅広い世代の女性に人気

アシックスのレディースウォーキングシューズ

アシックスのレディースウォーキングシューズは、他のウォーキングシューズメーカーと比較してもラインナップが豊富で、幅広い年代の女性に人気です。20代・30代の若い世代には「歩きやすいのに見た目もおしゃれで可愛い」と評判で、40代・50代の大人女性には「見た目が上品なのに長時間歩いても足が痛くならない」と評判で、60〜80代のシニア世代には「安定感があり安心して歩ける」と評判です。

特徴②幅広で履きやすい

アシックスの幅広レディースウォーキングシューズ

アシックスのレディースウォーキングシューズは、靴幅広めです。日本人女性の足幅の平均値がE〜2Eに対し、アシックスのレディースウォーキングシューズは2Eや3Eを採用したモデルが多いため、ゆったりと快適に履けます。さらに、より幅広な4Eモデルもあり、幅広甲高の女性でも安心して着用出来ます。

特徴③安定性に優れ、歩きやすい

アシックスの歩きやすいレディースウォーキングシューズ

アシックスのレディースウォーキングシューズは、機能面では安定性が高いため、愛用者の間では「安定感があり歩きやすい」と評判です。かかとでの着地の際もつま先での蹴り出しの際も面で広く地面を捉えることが出来るグルーヴチェンジ構造(アシックス独自ウォーキングテクノロジー)を採用しているため、歩行時の左右のブレが抑えられ安定性が高まり、歩きやすさを実感出来るというわけです。

特徴④クッション性が高く、歩いても疲れない

アシックスの疲れないレディースウォーキングシューズ

アシックスのレディースウォーキングシューズは、クッション性が高いことでも有名です。ミッドソールの優れたクッション材はもちろん、かかとに搭載されたアシックス独自の衝撃緩衝材であるGELテクノロジーにより、着地の際にソフトな接地感を得られます。足への負担が軽減されるため、長時間歩いても疲れにくいし、足が痛くなりにくいのです。

特徴⑤ロングウォーキングにも対応する抜群の機能性

アシックスのロングウォーク対応レディースウォーキングシューズ

アシックスのレディースウォーキングシューズは、ちょっとしたウォーキングだけではなく、長時間或いは長距離の本格的なロングウォークにも対応しています。特に、アシックスのランニングシューズから生まれたエナジーセービングテクノロジーを搭載したシューズなら、着地のたびに靴が前へと転がるように自然と足が前に出る感覚が得られ、より楽に、より長く、歩けるようになります。

 アシックスのレディースウォーキングシューズの種類

asics(アシックス)のレディースウォーキングシューズは、様々なラインナップがあり、どのモデルを選んだら良いのか迷いがちです。しかし、数多あるアシックスのレディースシューズも大きく分けると、「GEL-FUNWAKERシリーズ」、「HADASHIWALKERシリーズ」、「GEL-MOOGEEシリーズ」、「GEL-LASIROシリーズ」、「LIFE WALKERシリーズ」、「PEDALAシリーズ」の6種類に分けることが出来ます。それぞれのシリーズに、見た目や機能性に特徴や違いがあるため、自分自身の用途や好みに合ったシリーズを見つけてみましょう。

GEL-FUNWALKER

アシックスのゲルファンウォーカーシリーズ(レディース)

GEL-FUNWAKER(ゲルファンウォーカー)シリーズは、アシックスのベーシックなウォーキングシューズです。1万円以下の低価格で、幅広のゆったり設計で、クッション性と安定性に優れた、アシックスらしいウォーキングシューズが買えるのが魅力です。シンプルで使い回ししやすいデザインであり、ウォーキングはもちろん、普段使いにも最適です。

HADASHIWALKER

アシックスのハダシウォーカーシリーズ(レディース)

HADASHIWALKDER(ハダシウォーカー)シリーズは、裸足のように軽やかに履けるウォーキングシューズです。足が本来屈曲する位置で靴も屈曲する構造となっており、重量もスポーツシューズように軽いため、まるで裸足のような快適さを体験出来るのが大きな魅力です。また、アシックス独自テクノロジーである衝撃緩衝材であるGELや、靴底のグルーヴチェンジ構造も採用しているため、クッション性と安定性も抜群です。

GEL-MOOGEE

アシックスのゲルムージーシリーズ(レディース)

GEL-MOOGEE(ゲルムージー)は、通常の歩行よりも速く歩くフィットネス要素の強いファストウォーキングに特化して作られたウォーキングシューズです。歩行中のエネルギーロスを抑え効率よく前進出来る、中足部がたわむ特殊構造を採用し、速いペースで歩きやすくなっているのが大きな特徴です。ダイエットや脂肪燃焼のために、ファストウォーキングを頑張りたい女性にはぴったりなシューズです。

GEL-LASIRO

アシックスのゲルラシーロシリーズ(レディース)

GEL-LASIRO(ゲルラシーロ)シリーズは、アシックスが持つ優れた機能性に高いファッション性を融合したウォーキングシューズです。アシックスの女性社員が中心となり、女性の意見や要望を取り入れながら商品化されているので、機能性に優れているのはもちろん、見た目はファッションスニーカーのように洗練されたデザインとなっています。ウォーキングシーンはもちろん、街へのお出かけファッションコーデの足元にもぴったりとハマります。

LIFE-WALKER

アシックスのライフウォーカーシリーズ(レディース)

LIFE-WALKER(ライフウォーカー)シリーズは、健康な日々を支えるヘルスサポートシューズです。つま先に滑りのよい樹脂パーツを採用し、地面からわずかに浮き上がった形状を採用し、高齢者に多い転倒原因であるひっかりやつまづきを軽減出来るのが特徴です。さらに、安定感ある歩行をサポートしてくれるなど足元に不安を抱えるシニア女性でも歩きやすい靴となっているため、70代・80代の母親やおばあちゃんへのプレゼントとして人気です。

PEDALA

アシックスのペダラシリーズ(レディース)

PEDALA(ペダラ)シリーズは、大人女性へ向けたプレミアムウォーキングシューズです。本革(天然皮革)を採用し高級感漂う大人な雰囲気に、優れた機能性を備えているのが大きな特徴です。キレイめな上品なモデルが多く大人女性の足元にぴったりですし、通勤や仕事でも使いやすいシューズとなっています。機能面では、アシックスの衝撃緩衝材であるGELテクノロジーや、クッション性と反発性に優れたSPEVAソールを採用するなど、疲れにくさや歩きやすさもバッチリです。ワンランク上のウォーキングシューズを求める女性にぴったりです。

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ【カジュアル】

ゲルファンウォーカー(1292A054)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ1

asics(アシックス)の安いレディースウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ゲルウォーカー(1292A054)」がおすすめです。

アシックスのゲルウォーカー(1292A054)の最大の魅力は、アシックスの機能性に優れたウォーキングシューズが定価7千円ちょっとで買えるコスパ最強ウォーキングシューズである点です。低価格でありながらも、アシックスが誇る衝撃緩衝材であるfureGELをかかと部に搭載しているため、着地の際の足への負担を軽減出来るため、足に優しく長時間歩いても疲れにくい靴となっています。また、靴底にはグルーヴチェンジ構造を採用し、安定感もバッチリです。おまけに、内側ファスナー仕様で、靴の脱ぎ履きも楽ちんです。靴幅も幅広の3E仕様でゆったり快適です。

アシックス ゲルファンウォーカー 1292A054(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ゲルファンウォーカー 1292A054
参考価格:7,150円
サイズ:22.5-25.0cm
幅:3E

ハダシウォーカー(2092A042)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ2

asics(アシックス)の軽量性に優れたレディースウォーキングシューズが欲しいという女性に、「ハダシウォーカー(1292A042)」がおすすめです。

アシックスのハダシウォーカー(1292A042)の最大の魅力は、スポーツシューズのように軽量性に優れ、長時間のウォーキングでも快適に履けるウォーキングシューズである点です。アッパーには通気性に優れたメッシュを採用しているため、軽やかかつ快適な着用感です。春夏の暖かい時期でも快適にウォーキングを楽しむことが出来ます。また、ミッドソールのかかと部にはfuzeGELを搭載し、さらにミッドソールかかと部のサイドに特殊な溝を設けることで、衝撃吸収性の高い作りとなっており、軽量ながらもしっかりと足への負担を軽減出来ます。

アシックス ハダシウォーカー 1292A042(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ハダシウォーカー 1292A042
参考価格:12,100円
サイズ:22.0-25.0cm
幅:2E

ハダシウォーカー(1292A012)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ3

雨の日でもウォーキングを楽しめる防水仕様のasics(アシックス)のウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ハダシウォーカー(1292A012)」がおすすめです。

アシックスのハダシウォーカー(1292A012)の最大の魅力は、世界的に有名な防水透湿素材であるGORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを採用した防水ウォーキングシューズである点です。靴内への雨の侵入を抑えられるため、雨の日でも靴下が濡れることなく快適にウォーキングを楽しめます。もちろん、雨の日に通勤靴として活用する場合も快適です。また、GORE-TEXは内部への水分の侵入を抑えるだけではなく、外部への湿気の放湿にも優れているため、蒸れを軽減出来るのも魅力的です。おまけに、ミッドソールにはクッション性とともに反発性にも優れたSPEVAを採用しているため、足を保護するとともに優れた推進力を得られるのも特徴的です。

アシックス ハダシウォーカー 1292A012(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ハダシウォーカー 1292A012
参考価格:15,950円
サイズ:22.0-25.0cm
幅:3E

ゲルムージー(1293A024)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ4

ダイエットや脂肪燃焼のために、フィットネスとしてウォーキングをしっかりと頑張りたいという女性には、asics(アシックス)のエクササイズウォーキングシューズである「ゲルムージー(1293A024)」がおすすめです。

アシックスのゲルムージー(1293A024)の最大の魅力は、ファストウォーキングに特化しているため、速いペースで歩きやすいウォーキングシューズである点です。歩行の際にミッドソールの中足部がたわむ構造を採用し、歩行中の身体の上下動によるエネルギーロスを抑え、効率のよいスムーズな足運びで前進することが出来るのが機能面での大きな特徴です。通常のウォーキングシューズよりも足を前に出しやすく、速く歩きやすいシューズとなっているため、しっかりと追い込んでダイエットや脂肪燃焼効率を高めたい女性にぴったりです。

アシックス ゲルムージー 1293A024(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ゲルムージー 1293A024
参考価格:14,300円
サイズ:22.5-28.0cm
幅:3E

ゲルラシーロ(1292A048)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ6

asics(アシックス)の今風のおしゃれな厚底ウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ゲルラシーロ(1292A048)」がおすすめです。

アシックスのゲルラシーロ(1292A048)の最大の魅力は、街中でもおしゃれに履ける今っぽいオシャレな見た目の厚底ファッションスニーカー風ウォーキングシューズである点です。シルエットがきれいで、カラーも可愛いカラー展開となっているため、おしゃれで可愛いウォーキングシューズが欲しいという女性にぴったりです。また、厚底ソールとアシックス独自の衝撃緩衝材であるfureGELとの組み合わせにより、クッション性抜群である点も魅力的です。まるで雲の上を歩くかのようなふわふわの履き心地で、1日中歩き回っても足が痛くなりにくいのが機能面での大きな魅力です。

アシックス ゲルラシーロ 1292A048(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ゲルラシーロ 1292A048
参考価格:8,690円
サイズ:22.5-25.5cm
幅:E

ライフウォーカー(FLC307)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ7

高齢の母親への誕生日プレゼントや母の日の贈り物として、歩きやすい靴を探している人には、asics(アシックス)の60〜80代のシニア女性の人気のシューズである「ライフウォーカー(FLC307)」がおすすめです。

アシックスのライフウォーカー(FLC307)の最大の魅力は、70代や80代の高齢者が転びにくい靴である点です。つま先に滑りのよい樹脂パーツを採用し、つま先部分が路面から浮き上がった形状を採用することで、ひっかりとつまづきを軽減し、高齢者に多い転倒を予防出来るのが大きな魅力となっています。また、小指側のミッドソールの厚みを工夫したバランスサポートウェッジ構造を採用し、足の指全体を使って安定感のある歩行をサポートしてくれるのも特徴的です。おまけに、履き口が大きく、高齢女性でも楽に脱ぎ履き出来るのも魅力的です。大切な母親やおばあちゃんへのプレゼントとして最適です。

アシックス ライフウォーカー FLC307(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ライフウォーカー FLC307
参考価格:6,930円
サイズ:21.5-25.0cm
幅:3E

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ【きれいめ】

ゲルラシーロ(1292A047)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ5

asics(アシックス)のおしゃれで可愛い、キレイめデザインのレディースウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ゲルラシーロ(1292A047)」がおすすめです。

アシックスのゲルラシーロの最大の魅力は、きれいめデザインで、価格も安く、普段使いにも、通勤や仕事用にも使いやすいウォーキングシューズである点です。足がすっきりと見えるシンプルでキレイなシルエットで、パンツコーデにもスカートコーデにもどちらにも相性抜群です。また、ミッドソールは厚めで、かかと部分には衝撃緩衝材であるfuzeGELを搭載しているため、クッション性も抜群で長時間歩いても疲れにくいです。アシックス独自のガイダンスライン構造を採用し、歩行中に横ブレしにくい安定性の高い作りとなっているのも魅力的です。

アシックス ゲルラシーロ 1292A047(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ゲルラシーロ 1292A047
参考価格:8,690円
サイズ:22.5-25.5cm
幅:E

ペダラ(1212A093)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ8

asics(アシックス)の大人女性向けの上品なデザインのウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ペダラ(1212A093)」がおすすめです。

アシックスのペダラ(1212A093)の最大の魅力は、天然皮革(本革)を採用した上品で高級感漂う雰囲気のウォーキングシューズである点です。通勤用にも仕事用にもぴったりです。また、幅広の4Eラストを採用しているため、幅広甲高の人でも、外反母趾の人でも、快適に着用出来るのも魅力的です。機能面では、かかと部分にGELテクノロジーを搭載しクッション性が高く、ソール中足部にトラスティック構造を採用し安定性にも優れたシューズとなっているのが特徴です。普段使いから仕事用に、ウォーキング用にと、大人女性の幅広い用途におすすめの一足です。

アシックス ペダラ 1212A093(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ペダラ 1212A093
参考価格:22,000円
サイズ:22.0-25.0cm
幅:4E

ペダラ(1212A198)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ9

asics(アシックス)の大人女性向けのおしゃれで可愛いウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ペダラ(1212A198)」がおすすめです。

アシックスのペダラ(1212A198)の最大の魅力は、シンプルでありながらも上品さ漂う大人女性にぴったりなキレイめウォーキングシューズである点です。ベーシックなデザインでありながらも、シューレースにメタルを取り付けているため、高級感漂うシューズとなっています。大人女性の足元をさりげなく上品に着飾ることが出来ます。もちろん、機能面もバッチリです。ミッドソールにはクッション性と反発性を兼ね備えるSPEVAを採用し、かかと部にはGELを搭載しているため、とても歩きやすいシューズとなっています。履き心地もよく、タウンユースにもトラベルシーンにもおすすめです。

アシックス ペダラ 1212A198(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ペダラ 1212A198
参考価格:29,700円
サイズ:22.0-25.0cm
幅:2E

ペダラ(1212A207)

アシックスのレディースウォーキングシューズのおすすめ10

asics(アシックス)のワンランク上のレディースウォーキングシューズが欲しいという女性には、「ペダラ(1212A207)」がおすすめです。

アシックスのペダラ(1212A207)の最大の魅力は、おしゃれな見た目とともに、アシックスウォーキングシューズ最高レベルの機能性を備えたプレミアムシューズである点です。まず、素材は天然皮革を採用しているため、大人女性の足元にぴったりと馴染む上品な見た目となっています。そして機能面では、アシックスランニングシューズに採用されるエナジーセービングテクノロジーをウォーキングシューズ用にカスタマイズした最新テクノロジーを搭載しているのが特徴です。着地のたびに靴が前へと転がるように楽に歩けるシューズとなっています。また、SPEVAソールとGELクッショニングによる組み合わせにより、クッション性も抜群です。ロングウォークにも対応するなど、とにかく機能面で最高レベルのウォーキングシューズです。ワンランク上の靴を求める大人の女性にぴったりな一足です。

アシックス ペダラ 1212A207(レディース)

【レディース用】
商品名:アシックス ペダラ(1212A207)
参考価格:33,000円
サイズ:22.0-25.0cm
幅:2E

アシックスのレディースウォーキングシューズを履いて、歩くのをもっともっと楽しもう!

ウォーキングをする女性の足元

アシックスのレディースウォーキングシューズは、幅広仕様でゆったり履けるし、クッション性や安定性に優れているため、歩きやすいし、長時間歩いても足が疲れにくいのが大きな魅力です。おまけに、フィットネスシーンに馴染むスポーティーなデザインから、お出かけや通勤にも馴染むキレイめデザインもあり、見た目の面でも歩くモチベーションアップにつながるはずです。

アシックスのレディースウォーキングシューズは、様々なラインナップがあるため、きっと自分にぴったりなウォーキングシューズが見つかるはずです。是非お気に入りのウォーキングシューズを見つけて、その靴とともに歩くのをもっともっと楽しんでいきましょう。

RUNNAL編集部

RUNNAL編集部

走るをもっと楽しく、もっと快適にするためのランニングメディア「RUNNAL(ランナル)」の公式アカウント。ランナルは、健康のために、ダイエットのために、マラソン大会での自己記録更新のために走るすべての人を応援しています。

Copyright© RUNNAL[ランナル] , 2024 All Rights Reserved.